<   2016年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2016年 10月 31日
オフ会に初参加
f0205834_22153204.jpg
昨日、RCが納車されて始めてオフ会(LFT)に参加しました。
集合場所は東名高速道路、「上郷SA」。
私より先にLEXUSオーナーになって、何度もオフ会に参加されている某先輩に、そんなに多くの台数は集まらない....
っていうことを事前に聞いていたので正直、
「10台以上は集まるだろうけど、20台は超えないだろう...」と勝手に思っていましたが
f0205834_22154759.jpg
全然、いっぱい集まってました(汗)
感覚的に...多く参加されていた車種は、IS、RC、NXの順ですかね!?
RC-Fも4台?5台?参加されてました。
注文してあるホイールが間に合って欲しかったですが....残念ながら間に合いませんでした(泣)

また、都合がついたらオフ会に参加してみよう!って思ってます。



[PR]

by batashi-d700 | 2016-10-31 22:24 | RC 200t F-SPORT | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 29日
これくらい標準で付けて欲しいものだわ
f0205834_21041759.jpg
RC乗りの定番格安イジリの1つ「ドアチェックカバー」(ドアストッパーカバー...っていう人もいる)
これ、ネットでは数百円(4ドア分)で売ってます。
トヨタレベルの原価としたら数円か?十数円でしょう。

だったら....LEXUS車にはこの程度、標準で当たり前の様に付けて欲しい。
高級車は見える所だけでなく、パッと見は見えないけど、見ようと意識したら見える場所も品のある様に仕上げて欲しい。

ちなみに4ドア分だからRCだと2個余る(笑)
消耗品なら保管しておくけど、普通は一度取り付けたら....このまま維持できますよねぇ。
将来の為にとっておこう!
(120%....どこに保管したかなぁ~(・・?ってパターンになりますけどw)



[PR]

by batashi-d700 | 2016-10-29 21:13 | RC 200t F-SPORT | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 27日
洗車をしてみたw
f0205834_21201543.jpg
納車されてまだ200km程度しか走行していなが、今度オフ会があるので、やっぱり完璧な綺麗な状態で参加したいのでw洗車してみた。
当たり前の事だけど、前の車86よりデカイので疲れるし、ローダウンをしてあるとは言え、やっぱり天井は位置は高い。
86なら余裕で洗えた天井も、RCではお腹辺りが濡れたボディに触れ、服が濡れてしまう(お腹が出ているから!....もあるかも知れないが(汗))

LEXUSは事前に予約すれば洗車は無料でやってくれるが、用事もないのにわざわざ洗車だけ!...っていうのは気が引けるし、店舗まで行くのが正直面倒w
そして定期的に自分で洗わないとボディの気付かなかった汚れやキズが発見できる事もある。
でも、この冬はLEXUSに洗ってもらう事が多そう(笑)

何にしても....自分の愛車を自分で洗車する喜びは車好きには特別な感情が出る。
 



[PR]

by batashi-d700 | 2016-10-27 21:28 | RC 200t F-SPORT | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 24日
Silk Blaze - GLANZEN- RC F SPORTS
f0205834_20453007.jpg
Silk Blaze【シルクブレイズ】- GLANZENシリーズ -RC F SPORTS を納車の時には装着状態にしてもらって、納車翌日、早速撮影してみた。
このエアロはネットでの画像しか見たことなく、実車では一度も見たことない為、それなりに不安がありました。
まっ、RCに乗っている人って少ないし、その上、更にエアロを装着する人はもっと少ないので仕方ない....って言えば仕方ないですけど。

個人的には思った通りの感じのエアロでしたので、満足って言いますか、合格点ですけど、唯一不満って言うならば....
トランクスポイラー以外、全てにメーカーって言うか、ブランドの四角いエンブレムがあるのが少し不満ですね。
言い方を変えると、あえてエンブレムなしのエアロならばもう少し装着する人は多いと思います。
何故なら、クオリティもいいし、ディーラーOPのTRDより存在感はある...でも、ノーマルのデザインを損なわない、良い感じの存在感のあるエアロですから。



[PR]

by batashi-d700 | 2016-10-24 20:57 | RC 200t F-SPORT | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 23日
プチオフ会
f0205834_19332738.jpg
日曜日の今日は、以前のオーナーズクラブでお世話になった方(先にLEXUSオーナー)の声掛けで、RCお披露目プチオフを行いました。
さすがにLEXUS先輩.....レクサスの情報は私よりよくご存知でww
f0205834_19334555.jpg
先輩だけあって、カスタマイズも進んでいます♪
私も追いつけ!追い越せ!ですが、何せお金がかかるので....(汗)

来週はクラブとしてのオフ会があるそうで、一度参加してみたい!と思っていたので参加してみます!



[PR]

by batashi-d700 | 2016-10-23 19:39 | RC 200t F-SPORT | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 22日
RC 200t F-SPORT 納車翌日
f0205834_12305648.jpg
昨日、無事に納車されたわけですが、カメラが趣味の1つになってからは、納車されたら翌日、1人撮影会をやります(笑)
キレイな青空の下で撮りたかったのですが、今日は生憎の曇り空で、ちょっと残念でした(泣)

ただ、ボディカラーがホワイトなので、晴天下ですと、影がハッキリ出てしまい、コントラストがクッキリ出てしまう
....って事を考えると、曇り空の方が影がやさしくなり、全体的に柔らかい絵になるって事もありますネ。

さて、昨日の納車式の時に聞いてるようで...聞いてない...説明(笑)だったので、このボタンなんだっけ?とか、アレを表示するのはどこのメニュー画面からだったかなぁ~とか、RCの良いところ、ダメなところを知るのはもう少し時間がかかりそうです。



[PR]

by batashi-d700 | 2016-10-22 12:40 | RC 200t F-SPORT | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 21日
無事に納車♪
f0205834_20455220.jpg
2016年10月21日(金)大安......無事に納車いたしました。
私の希望で納車式は地味に!って伝えてあったので、本当に地味な納車式でしたw

自分の中では、「MyRC初対面!!」って時に少しはテンション上がるかな!?って思っていましたが、不思議と特にテンションも上がらず、何でしょうね?
他人の車ではないのですが、なんとなく自分の車....っていう実感が出ず、不思議な感じでした。
今まで購入した車の中で一番不思議な感覚でした!
もしかしたらディーラーでの納車....って言うが初めてだったから!なのかも知れません。

逆に意外にも一緒に着いて来た嫁の方が軽くテンションがあがり、私が車の説明を受けている時に、RCの写真を撮っては学校に行っている長女に「車今日納車だよ!」ってLINEしてました。
(学校行っている時に親がそんな事をLINEするなよ!...ですけどw)
でも、長女には車を買った事を一切言って無かったので、娘からのLINEの返事が、「へぇ~母ちゃん、車買ったんだ....」と(汗)
車に興味がない娘からしたらどうでも良いことでしょうけどww

そして続いてスグにLINEが娘から来て、「それってRC-F?」と。
ココには少し驚きました!
間違っていますが(笑)完全な間違いではないので....そもそも彼女からRCだろうとRC-Fだろうとレクサスの車名が出た事が驚きです。
どうやら車好きのオトコ友達?wに聞いたそうで。

今日の運転はLEXUS星が丘から自宅に帰っただけですが、86に比べたら超楽チンで快適で文句を付けるところがありません。
でも、1点だけ86が勝っているところがあります。
それは運転する楽しさです。
まっ、楽しさより楽さを取ったのですから、それを言ってはイケないんですけどねww。
   
  

[PR]

by batashi-d700 | 2016-10-21 21:21 | RC 200t F-SPORT | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 20日
いよいよ.....明日♪
f0205834_19274877.jpg
納車の日がいよいよ明日!....となりました♪
画像は頼んでもいないのに、担当のSCがスマホに
「明日の納車、よろしくお願いします」
的な連絡および添付ファイルで送ってきてくれました!
(とても気が利くSCです(笑))

....って言うか、明日の納車の事、スマホに連絡くれるまで、忘れていたのは内緒ですw
(ちょっと仕事が忙しかったので(汗))

真夏の暑い時期に契約して、今は朝晩は肌寒い時期、契約してから3ヶ月....長いと思ったけど、振り返れば早かったなぁ~と感じます。
さぁ~て、下取りに出す86を掃除しょ!っと。

[PR]

by batashi-d700 | 2016-10-20 19:45 | RC 200t F-SPORT | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 14日
あとは.....待つのみ!
f0205834_21421188.jpg
本日、RCの残金、全額振込み致しました。
(通帳、スッカラカン....です(汗))
それと納車日も決まりましたので、任意保険、86→RCの切り替え手続及び不足分の支払いも行いました。

丁度、1ヵ月後に任意保険の更新月なので、納車日から更新まで1ヶ月の月割り追加金3000円強、払いました。
「あっ!そんなに追加金が取られてないし、保険料もUPもそんなにしそうも無いなっ!」
....と、一瞬喜んだが、そうである!月割りの1ヵ月で3000円って事は1年で36000円UPするって事です。
(>_<)

車両保険の金額の部分以外は、全て86と同様の保険内容ですが、それだけで36000UPです。
窓口のお姉さんに何で??こんなに高いの??って聞いたら
車両保険の金額(全損の場合におりる金額)が86の時の約2.5~3倍くらいの金額が掛けてあるので、それだけでUPするし、掛金クラスが86は「5」でしたが、RCは「7」で、それだけでもUPした理由にもなります!と。

何で、その掛金クラスがUPするの??って聞いたら
「きっと高い車ですから・・・」
と、言われ素直に「そうですかっ...」と引き下がった(笑)

まっ、これにて金銭関係、保険関係、全て事を済ませ、あとは純粋に納車日を待つのみ!となりました。
 



[PR]

by batashi-d700 | 2016-10-14 22:06 | RC 200t F-SPORT | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 13日
来た!来た!
f0205834_19373006.jpg
何が来たか!....って?
それは...
レクサスから...
当然の...
 
 
「請求書」です!w
とうとうやって来ました!貯金が一気に減る日がっ!w
まっ、そういう買い物をしているのだから請求書が来るのは当たり前ですけど。。。

それは分かっているけど、何年もかけて貯金したお金が、振込み用紙に書いて手続すると、一気に消える(>_<)
ハぁ~使うのは一瞬ですネ。
でも、ココはいつもニコニコ現金払い(振込みだけど)って事で!!

車検証は明日写しがもらえるので、任意保険の手続も行って来ないとイケないです。
んーーーーー、段々実感がUPして来た。
 

[PR]

by batashi-d700 | 2016-10-13 19:49 | RC 200t F-SPORT | Trackback | Comments(0)