<   2016年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2016年 11月 26日
LED化
f0205834_19523686.jpg
RCはLEXUSの中ではそんなに高い車ではない方だけど(RC-Fは別格)、それでもLEXUS車なんだから、電球は使わないでよぉーと言いたいトコロだけど。。。
と、言ったトコロで誰も改善してくれる訳でもなくw
なので自分で交換しました(笑)

フットランプ、バニティランプ、バックランプ、トランクルームランプ....
みんな白く明るくLED化!
今回はみね商店...というネットで購入しました。

そしてカーテシは...
f0205834_19575480.jpg
Yahoo!ーショピングで見つけたので試しに買って取り付けてみた。
カーテシそのものは純正より暗いです(多分...ゴロを目立たせる為?!)
まっ、初めて取り付けて点灯させた時は、ぶっちゃけ笑っちゃいましたけどw

f0205834_19524855.jpg
全てLED化させた室内を全部点灯させたら....
かなり明るいですwww
普通に部屋みたい♪

一昔前ならLEDも高価でしたが、今やLEDはどこにでも使われる普通のランプなので、LEXUS車は全部LED化して欲しい。
 
 

[PR]

by batashi-d700 | 2016-11-26 20:04 | RC 200t F-SPORT | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 23日
LEXUS に乗るってこと
本日1ヵ月点検に出しました。
当たり前ですが....特に異常なし!って事です。

今日は休みとは言え祝日。
愛知県は多くのトヨタ関係の会社に勤めている人が多いので、ほとんどの人が仕事。
だから…なのか?どうか?LEXUS 星が丘もお客さんは少なかったです。
 (少ない方が落ち着くけど、スタッフの意識がこっちに向けられている様な錯覚を受けるww)
 
点検ではOIL交換は無料ですが、今まで乗って来た車はみんな1000km(今回は走ってしまって2000km超えてましたがw)走行したらオイル&エレメントも交換してもらっていたので、
「 必要ないですよ! 」って言う話を完全に無視してwエレメントも交換してもらいました。
まさか純正のエレメントが8000円を超えるとは思いませんでしたがw
(んーーーこれぞレクサス価格www)
まっ、今までのトヨタ車の様にはイカないだろう....と少し覚悟はしてましたけどネ。
f0205834_20040904.jpg
先日見つけた飛び石傷....
メカの人にタッチアップをお願いして「チョン!」って塗ってもらいましたが、今後も事も考えて、1本注文しておきました。
そしたらこれは良いですよ!ってプレゼント?してくれました。
 
プレゼントって言えば....
f0205834_20035840.jpg
3日前に自宅にレクサス星が丘からM'mas LIVEの招待状が来た。
嫁が行きたい...って言うので(予想外だが)申し込みハガキを点検ついでに渡しておいた。

それと2日前には....
f0205834_20040362.jpg
長野県産のリンゴを送ってくれると....葉書が届いた。
 
至れり尽くせりのレクサス星が丘である。
以前、「レクサスで車を買ってサービスを受けちゃうと他のディーラーで買えないんだよなぁー」
っていう知り合いがいたが…
私は他のディーラーで買えるけどw、その気持ちは理解できる!!
 
ただ、物をくれるから良い....とか、イベントを頻繁に開催して参加させてくれるから良い....とかではく、
店舗に行っても、自宅に居ても、車に乗っていても、いつも気にかけてくれる感...って感じが良いのだと思う。
そしてそれがLEXUSの車に乗るってこと...だろう。
 
 

[PR]

by batashi-d700 | 2016-11-23 20:32 | RC 200t F-SPORT | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 20日
LEXUS 2017 カレンダー
f0205834_22314989.jpg

Myディーラーに寄ったら(飛び石のキズのタッチアップ)2017年のカレンダーをもらいました。
TOPは来年発売されるLC500。
本当はRCを買わずに、来年まで待って、コレが欲しい!って思ったんだけど....相当高い・・・らしい(汗)

そういえばLSも来年新型が出るはず。
って事はセダンのフラッグシップとクーペのフラッグシップ(LF-Aは別格)がそれぞれ出るのかぁ~。
しかもあくまでも「ウワサ」だけど、LS-FとLC-Fも出る.....らしいと。
どっちも2000万円は超えそう(大汗)

まっ、何にしても買える車ではない!って事だけど確実(泣)
今年も年末ジャンボは買っておこうww
 
 

[PR]

by batashi-d700 | 2016-11-20 22:40 | LEXUS | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 17日
ほぼ仕上がった。。。
f0205834_19025715.jpg
RCが納車されてもうすぐ1ヵ月。
先日、ホイール&タイヤを交換し、正直...RCのカスタマイズが自分の中では一区切り付いた感じw
前車の86の様な車だと、見た目のカスタマイズだけでなく、走りに影響出るカスタマイズも考えられるが、RCにはそんな事をする必要が今のところは無い....と思っている。
(そのくせ...エアクリ、マフラーをネットで何度も見ている(汗))
とりあえずもうすぐ1ヵ月点検なので、それが終わるまでは大人しくしていようww
 

[PR]

by batashi-d700 | 2016-11-17 19:08 | RC 200t F-SPORT | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 14日
ちゃんと意味があります!w
f0205834_20581339.jpg
フロントグリルのこの部分ですが、何の穴でしょう?w
f0205834_20584048.jpg
ブレーキの冷却用吸気ダクトの入り口です。
先日、ホイール交換の時にタイヤハウスを覗いたら、この様にフロントから入った空気が、ブレーキに当たるようになってます。
86の時はサーキットも走った事がありましたが、RCではそんな事はしないので、私には必要ないのかも??ですが、ただラグジュアリーな2ドアクーペではなく、止まる事も考えられた車なんですネ。



[PR]

by batashi-d700 | 2016-11-14 21:04 | RC 200t F-SPORT | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 13日
REGNO GR-XI
f0205834_02553340.jpg
昨日(正確には一昨日かっ)にホイールとタイヤを交換し、今回交換したタイヤ「REGNO GR-XI」がやっぱり静粛性と乗り心地に優れている事が再確認出来た。
今日は自宅から三重県鈴鹿市、そして岐阜県関市に移動し、刈谷市に行き、そして帰宅したので、それなりの距離を走行したのが理由です。

静粛性もですが、やはり乗り心地が純正タイヤ(ダンロップの何だっけかなぁ(・・?)とは格段に違い、良くなっています。
こんなによくなるなら純正サイズの19インチではなく、20インチでも良かったなぁ~と思ったくらいです。

スポーツ走行向けのタイヤではないし、まだ新品なので、少々荒い走行の時の感じや、雨の時の感じは分かりませんが、静粛性と乗り心地を優先したい方は、少々高いタイヤですけどREGNOはオススメです。

欠点っていう程の欠点ではないですけど、唯一挙げるとすれば.....
f0205834_02552389.jpg
純正と同サイズのタイヤでも、REGNOの方がボヨっ!っとしている....っていえば良いのかな?
同じ扁平でも厚く見える....って言えば良いのかな??
リムガード控えめ(って言うか無いに等しい)のせいでデザイン的にそう見えるのかも?知れませdん。

でも、とても良いタイヤです(って高いから当たり前....って言えばそれまでだけどwww)
 
 

[PR]

by batashi-d700 | 2016-11-13 03:08 | RC 200t F-SPORT | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 11日
祝!ホイール交換
f0205834_18574955.jpg
やっと交換できましたw(先週入荷してたのに...)
RAYS好きの私としてはRAYSを検討しましたが、デザイン的にもサイズ的にもコレだ!って言うのが無くて、BBSやTWSなど多くのメーカーを検討しました。
そして今回はどうしても2ピースホイールが良くて(そして出来れば鍛造)、納車待ちの時に色々と検討して(RAYSは2ピース少ないですね)最終的にWORKの「GNOSIS GR202」にしました。(残念ながら鋳造です)

サイズは.....
F 8.5J 19インチ インセット+42
R 9.5J 19インチ インセット+50

タイヤは.....REGNO GR-XI
F 235/40/19
R 265/35/19

です。

ホイールのサイズは自分でも控えめだ...って思っています(笑)
ただ、攻めた場合...MyDラーがどう判断するのか?本当に分からなかったので
(もしNGだった場合、イチイチ純正に戻すのが面倒なので....)
確実にOKって言ってもらえそうなサイズにしました。
19インチにしたのは単純にノーマルより乗り心地を損ないたくない!って事だけです。
それと20インチだとブレーキのローターやキャリパーが貧弱に見える(特にリア)って言うのも大きな理由ではないですが、理由の1つでもあります。
 
タイヤは純正と同サイズなので空気圧センサー同様、移植でも良かったのですが、何故か?REGNOにしてみよう♪と思いタイヤも新調しました。
取り付けてもらって、お店から帰る道中、静粛性が純正タイヤより確実にUPしてる事は分かりますが、それ以上に乗り心地が格段に良くなっています。
(これなら20インチでも良かった....かも??)

1ピースホイールで鍛造軽量ホイールならば、バネ下の軽減で乗り心地が良くなる事がありますが、GNOSIS GR202は鋳造の2ピースホイールなので、全然軽くありません(笑)
(ノーマルよりは若干?多少?軽い....かな!?)
それでも乗り心地が良くなっているって事は明らかにタイヤの性能だと思います。
  
  

[PR]

by batashi-d700 | 2016-11-11 19:06 | RC 200t F-SPORT | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 10日
効いてる♪
f0205834_23495917.jpg
LEXUS車はブレーキダストが多い.....と言われている。
事実、洗車してホイールを綺麗にしても、100km程度走行しただけで、目視できるくらい汚れている。
先日、東京に行った時は、往復約700km弱で結構汚れており(高速だからあまりブレーキは踏まないけど)、洗車時に水をホイールにかけるとダストが一緒に流れていくのがハッキリ分かる。

その為、納車されて1週間後に夜な夜なガレージでホイールを一本...一本...外して、キャリパーをパーツクリーナーで綺麗にした後、某有名トコロのホイールコーティング剤でコーティングしました。
キャリパーはホイールと違って熱を持つので「効果あるの?」って思われますが、前車の86でも社外キャリバーをコーティングして、いつまでも綺麗に保てたので、多分今回も問題なく効果はあるでしょう。

とりあえず先日洗車したら、キャリパーは水は弾きますし、汚れも流れて落ちています。
(ホイールは近日交換する為、ホイールのコーティングは行っておりませんww)




[PR]

by batashi-d700 | 2016-11-10 20:30 | RC 200t F-SPORT | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 08日
早くも.....その②
f0205834_22283204.jpg
先回の洗車で見つけた飛び石キズ.....
昨日東京から帰って来てスグに洗車したら.....

ふっ、ふっ、増えてる...キズが(汗)
しかもトランクスポイラーまで(大汗)

キズ1つ1つは小さいけど、下地が黒なので、ホワイトボディには目立つ!
逆にブラックボディだったら気付かなかったかも!?

結局、タッチペンで直すしかないけど、1ヵ月点検も受けていないのに、もうこんなにキズが付いたのはショックである。



[PR]

by batashi-d700 | 2016-11-08 22:35 | RC 200t F-SPORT | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 05日
早くも.....
f0205834_18195403.jpg
f0205834_18200165.jpg
今日、洗車したら.....発見!極小だけど塗装がハゲている。
飛び石なのか??分からないけど、高速にはよくのるので、可能性としてはある。
まさか1ヵ月点検受ける前にこんな風になるなんて。。。
とてもショックだけど、車を走らせる....って事はキズが付く確率がある訳で、仕方ない事と言えば仕方ない事。
でも、やっぱりショックだぁ(泣)



[PR]

by batashi-d700 | 2016-11-05 18:25 | RC 200t F-SPORT | Trackback | Comments(0)