2017年 04月 09日
A3がWi-Fiスポットになる!
f0205834_21581449.jpg
購入する前からこの機能は知ってはいたけど....
別にWi-Fiにつなげなくても...
と思って、触れることは無かったww

A3は純正のナビを付けると3年間(初回車検)は無料で、4年目以降は有料。
 (正確にはじめからナビ代に入ってるんだろうw)
Wi-Fiスポットとしてネット環境につなげる事が出来る。

だから、ネット環境が必要なポータブルゲーム機やタグレット、PC.....もちろんスマホも、接続できる。
キャリアはsoftbankらしい。

私のiPhoneはパケットの制限があるので、A3に乗る時はつなげれる様に設定してみた。
f0205834_21575891.jpg
車両側はLTE接続なので、思った以上にサクサク動く。
いつかは世の中の車はみーーんな、この様になっていくんだろうなぁ~。


[PR]

# by batashi-d700 | 2017-04-09 22:01 | A3 Sportback | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 07日
早いもので....
f0205834_18590813.jpg
昨年の10月下旬にRCが納車され、今月で半年。
先日、担当のセールスコンサルタントが電話があり、半年点検いつにします??と。
(A3の契約&納車で軽く忘れてたw)
 
で、LEXUS星が丘の土日はメチャお客が多いし、洗車もしてもらいたいので、あえて半年点検は平日に予約しました。
ついでに今話題の(高過ぎて話題にはなってないか(汗))LC500(h...かな?)の試乗の予約もしました。
そんな事でないとあのような高級車は運転できませんからネw。
 
Audi A3 Sportback が納車されてから、今はついついそっちに乗ってしまいますが、やっぱりメインカーはRCなので、もっと乗ってやらないとネ。
あっ、それと....今仕事専用で乗っているプリウスPHV....今年には買い換えないといけないので、車選び?選定?をしないと。



[PR]

# by batashi-d700 | 2017-04-07 19:08 | RC 200t F-SPORT | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 03日
A3 はじめての洗車
f0205834_00072160.jpg
この日曜日、納車されてはじめて洗車をしてみた。
納車された翌日に雨の中を走った割には、思った程は汚れていなかったけど、さすが外車特有のブレーキダストの汚れはソコソコ酷かったw
Sラインにするとホイールが18インチでデザインもノーマルより凝っているので、洗車し難い(汗)
とは言え、新車の時は洗車そのものが楽しいw
あっ!RCも洗ってやらないと(大汗)


[PR]

# by batashi-d700 | 2017-04-03 00:12 | A3 Sportback | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 25日
【祝】納車
f0205834_23112391.jpg
今月の2日に契約して、25日の今日、無事にA3 Sportbackが納車されました。
晴天!っていうにはちょっと厳しい雲行きでしたが、雨が降る事もなく、まっ、75点くらいの天気の納車日でした。
最初は私の車で行く予定でしたが、帰り2台では面倒でしょう....
って思ってくれたのか?どうか?分かりませんが(笑)、担当営業マンがA6のクワトロで自宅まで迎に来てくれました。

そして店舗に到着し、早速車にご対面!
f0205834_23101738.jpg
おぉおお!!
ピカピカだ!w ← 当たり前!
(納車日でピカピカじゃー無い方が怖いかっww)

やっぱりSラインをOPで付けて正解だった♪
納車式はレクサスより長く(バーチャルコックピットの説明で色々と)
結局、分からない事が分からないwって感じ(笑)

まぁ~使っているウチに理解できそうだし、もし、分からない事があっても、いつでも携帯に電話して聞いてきて下さい!って言うし、
段々、飽きてきて眠たくなって来たし(笑)...で納車説明を終わってもらって。。。

これから長い付き合いになるであろうA3 Sportback....よろしくネ♪
f0205834_23110059.jpg

[PR]

# by batashi-d700 | 2017-03-25 23:26 | A3 Sportback | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 22日
納車まであと3日
f0205834_20273456.jpg
いよいよ...納車まであと3日。
晴れると良いけど、こればかりはお天道様しか知らないので、成る様にしかならないw
保険の手続きはしたし、車両代金の支払いも完了したし、本当にあとは納車...のみ!
嫁自身はもちろん、輸入車購入初の私も楽しみにしている。
納車の時に天気が良ければそのままどこかに出掛けるのも良いね!



[PR]

# by batashi-d700 | 2017-03-22 20:32 | A3 Sportback | Trackback | Comments(0)