タグ:輸入車 ( 11 ) タグの人気記事

2017年 03月 25日
【祝】納車
f0205834_23112391.jpg
今月の2日に契約して、25日の今日、無事にA3 Sportbackが納車されました。
晴天!っていうにはちょっと厳しい雲行きでしたが、雨が降る事もなく、まっ、75点くらいの天気の納車日でした。
最初は私の車で行く予定でしたが、帰り2台では面倒でしょう....
って思ってくれたのか?どうか?分かりませんが(笑)、担当営業マンがA6のクワトロで自宅まで迎に来てくれました。

そして店舗に到着し、早速車にご対面!
f0205834_23101738.jpg
おぉおお!!
ピカピカだ!w ← 当たり前!
(納車日でピカピカじゃー無い方が怖いかっww)

やっぱりSラインをOPで付けて正解だった♪
納車式はレクサスより長く(バーチャルコックピットの説明で色々と)
結局、分からない事が分からないwって感じ(笑)

まぁ~使っているウチに理解できそうだし、もし、分からない事があっても、いつでも携帯に電話して聞いてきて下さい!って言うし、
段々、飽きてきて眠たくなって来たし(笑)...で納車説明を終わってもらって。。。

これから長い付き合いになるであろうA3 Sportback....よろしくネ♪
f0205834_23110059.jpg

[PR]

by batashi-d700 | 2017-03-25 23:26 | A3 Sportback | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 22日
納車まであと3日
f0205834_20273456.jpg
いよいよ...納車まであと3日。
晴れると良いけど、こればかりはお天道様しか知らないので、成る様にしかならないw
保険の手続きはしたし、支払いも完了したし、本当にあとは納車のみ!
嫁自身はもちろん、輸入車購入初の私も楽しみにしている。
納車の時に天気が良ければそのままどこかに出掛けるのも良いね!



[PR]

by batashi-d700 | 2017-03-22 20:32 | A3 Sportback | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 20日
いよいよ....契約!
f0205834_17170107.jpg
散々、時間がかかりましたが....
3月2日(至って普通の日w)に「 Audi A3 Sportback 」の「白」(グレイシアホワイトM)を契約しました。
1.4 TFSI sport S tronicで
選択したオプションは
● S line パッケージ(LEDヘッドライト)
● グレイシアホワイトM
● ナビゲーションパッケージ
● アドバンストキー
以外にカーペットとか、コーティングとか、ドラレコとか、ウインドウフィルムとか....
あと細かい事は置いておいてwww....そんな感じです。
 
3月2日に契約して、希望するグレード&カラー&メーカーOPの仕様が、丁度船に載っており、3月7日に豊橋港に到着すると。。。
そして豊橋港にあるフォルクスワーゲン グループ ジャパン㈱で整備されて、販売店に来るそうで、3月の下旬には納車できるそうです。
(この契約した時点では納車日は不明でしたが、今は3月25日の大安って決まってます。)
 
次に乗る車は外車が良い...
MINIだ第一希望だけどMINI以外の外車を見てみたい!!
から始まった嫁車購入計画はやっと納車を待つだけに....なりました。
  
それにしても契約して23日で納車される(まだ予定)のは、過去購入した車の中で1番早い納車ですw
逆に今まで1番待たされた車は今乗っているLEXUS RC ですね。
  


[PR]

by batashi-d700 | 2017-03-20 17:46 | A3 Sportback | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 19日
白にするか....
f0205834_03131761.jpg
A3 Sportbackに決めても白か赤か?が決まらない。
でも、もし赤にするなら、在庫車の都合上、ゆっくり考えてもおれない。
下の娘は白....と言ったが、上の娘にも嫁さんが聞いたら迷わず「白」と。

嫁の中では「赤」って思っていたけど、2人の娘に「白」って言われると、自分の考えがブレてしまうww
私にも意見を求めて来るが、本当にどっちでも良い(爆)
もちろん私の車なら迷わず「白」だけど、嫁が乗る車である以上、そっちでも問題ないから。。。

本当に悩んでいるので、さすがにA3が赤白並んでいるお店はないが、購入するAudiにはA3白が展示してあるので、
とりあえずジィーーーーーっと見てるだけでも、何か決め手が出るかも??知れないので、お店に行き、何となくジーーっと見る事にした。
f0205834_03132464.jpg
見ているウチに嫁が白も悪くないね....と。
赤だとテールレンズが同色化して、後ろの顔がハッキリしないけど、白(他の色でも)だとテールレンズの形状がハッキリと分かる。
それに、ボディの凹凸(プレスラインのことw)が白だと陰影がハッキリするからシャープに見える....と。
長く乗る事を考えると白の方が良いかなぁ~っと。
(いつまで乗る気なのか?知らないけどw)

って事で白にしました!
帰宅して嫁が娘に「A3、白を頼む事にした!」と報告したら「当たり前だわ!」っと冷たく言われてたw
 


[PR]

by batashi-d700 | 2017-03-19 03:28 | A3 Sportback | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 15日
A3を試乗してみる
f0205834_21224754.jpg
MINIの試乗後、以前出してもらった見積りと睨めっこして、少しは値引き....を期待したが、MINIは評判通り、値引きにはかなり渋い。
それが例え3月の決算の登録できる状態でも。

MINIの営業マンの対応には満足してるし、全然悪い印象はない。
でも、事前に分かっているとは言え、値引きが事実上0円(正確には端数の千円単位は切る....と)、気持ち的には少しテンションが下がる。
嫁も娘もMINIでって気持ちが傾き掛けているし、もう私はA3を試乗しなくても、このままMINIに決めてもイイかな?とまで思ったが、全然予算の400万にはならない。
(見積もりが412万なので12万も値引き....なんて夢の様な事かも?しれないけど。。。)
  
なので、一旦お店を出てAudiに移動した。
MINIのお店からAudiまで車で10分くらい。
車中....会話はMINIで良いんじゃーな!?的な感じw

そしてAudiに到着。
営業マンにはお店に行く事は伝えてないのに、偶然、いつも対応してくれる営業マンが外の駐車場でお出迎え。
(これも何かの縁だろうか?ww)

そして今回私がA3の試乗をしたい旨を伝えると、すぐに試乗車を用意してくれた。
嫁の試乗に付き合っているのでコースも理解済み。
MINIと比べると運転のし易さは劣る気がした。
しかし、それはA3がダメっていう意味ではなく、MINIにしてもA3にしても、その車に初めて乗った、運転した、第一印象の事であって、A3は少し運転するとすぐに慣れ運転し易い。
例えが変かも?だけどMINIは口に入れた瞬間から味がして、A3は少し噛んでから味がする....そういう感じ...かな??ww

娘はMINIより明らかにこっち(A3)の方が高級感あるじゃん!
しかもメーターのナビ(バーチャルコックピット)も良いじゃん。
乗り心地もこっちの方が良いし、シートも好み。
....と。

私もそう思うwwwwww

それと5ドアというのはやっぱり何年も乗る事を考えると便利だと思う。

そして見積り478万円から一体どのくらい値引きしてくれるのか?
という話になったら、10万+端数と。
そりゃ~そうだわなぁ~...この交渉は2月だけど、1月下旬にA3は新型になったばかり。
つまり新型になって2週間程度しか経過してないのにドォーーーーンと値引きはしてくれないわなぁ。。。

でも、MINIの千円単位端数切る....に比べたらマシww
 
だからと言ってA3.....ハイ!そうですか....っていうワケにはいかない。
もう少し値引きして欲しい事を伝える。
3月登録に間に合う様にして頂けるなら(つまり在庫車(船に積まれて日本に向かっているもの含む))20万円+端数となった。
その代わりセーフティーパッケージ(OP)は8月以降納入予定の為、諦めて欲しいと。
  
おぉ!手応えアリ!って言ってもセーフティは欲しかったけど(汗)
  
MINI→Audiへの移動中の車中は、MINIの方向になっていたので、ココは一旦帰宅して再検討....とした。
  

[PR]

by batashi-d700 | 2017-03-15 21:59 | 車・電車・飛行機 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 15日
MINIを試乗してみる
f0205834_00032425.jpg
試乗はMINI、A3共に嫁さんは運転済みだけど、私は助手席のみだったし、下の娘にも意見を聞いてみよう!
って事で、ある日曜日、私が試乗してみると同時に下の娘に乗ってもらう....って事をやってみた。

とりあえずMINIから。
普段PHV及びRCに乗っているが故に、MINIのコンパクトなサイズはとても運転し易い。
また、街中を走る分には十分なエンジンパワー感でSじゃー無くてもクーパーでOK。
正直、コレ!と言った不満らしい不満はない。
ナビの操作もし易いし、動きもスムーズ。
まぁ~あえて言うなら、少しエンジン音が....とは思うけど、LEXUSじゃーないんだし、MINIらしくて良いと思うし、問題にする程では無い。

娘も見た目可愛いし、内装も悪くないし(普段乗っている嫁の軽の内装と比べれば当然の感じ方w)MINIで良いんじゃ~ない!?と。
それを聞いた嫁もやっぱりMINIで良いかな!?と気持ちが傾き始めたw
 
 

[PR]

by batashi-d700 | 2017-03-15 00:12 | 車・電車・飛行機 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 12日
MINI?A3?....どっち??
f0205834_12083068.jpg
ここでは数回の書き込みできているけど、買い換える!って事を決めて、色んな車を見て、この時点まで約1ヵ月経過。
そしてMINIorA1が、MINIorA3 Sportbackになった。
 
MINIの良さは何と言っても、車に興味がない人でも一目見て「MINI」って分かる愛くるしいデザイン。
内装もMINIらしいデザインだし、質感も悪くはない。

A3の良さは、MINIの様な可愛さは全くない代わりに、近代的というか、都会的というか、悪い言い方をすれば、地味なんだけど、でも、国産車とは違うというさり気無い主張はシッカリ出ている感じ。
内装はさすがにMINIよりワンランク上の質感。
MINIなら3ドアしか考えていないけど、A3なら5ドアしかないので、3人以上の乗車、または少し大きな荷物や買い物した時は、後ろのドアが開くのは大変便利。

それならMINIでも5ドアにすれば??....と言われるトコロですが、やっぱりMINIは3ドアが似合うのであって、MINIの5ドアは多少間延び感が否定できない。
(あくまでも私個人の主観ですのでw)

f0205834_12082277.jpg

そこで予算を400万円(全て込みで)と考えていたので、その点はMINIは優位!
MINIはOPで付けたいもの付けて412万円
A3はOPを付けたいだけ付けて478万円
どちらもOPを我慢すれば400万円にはなる。

でも、やっぱり両車とも付けたいOPばかり(笑)
特にA3はSラインにしてフロントもリアもLEDにしたいし、今Audi話題のバーチャルコックピットも付けたい
そうするとどうしてもOPだけで100万ちかくイッてしまう(汗)

まっ、価格の事(OPの事)は少し頭から外して、純粋に車としてMINIが良いのか?A3が良いのか?
再度、両車試乗してみて、嫁の意見を聞こうと。(何なら私も今度は運転してみて)
そして...どうせならよく助手席に乗るであろう下の娘にも見てもらって、意見を聞こうと。。。



[PR]

by batashi-d700 | 2017-03-12 12:29 | 車・電車・飛行機 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 10日
MINI vs A1....のはずがw
f0205834_18270896.jpg
第一候補 MINI
第二候補 A1
そしてMITOが加わったが、それは一時的だったw

理由として....
家から1番近い販売店が高速を使えないと行けないくらい遠い
外観のデザインはとても素敵だけど、内装の造りというか質感が、MINIやA1と比べるとかなり落ちる
っていう点で、MITOはスグに落選。

結局、MINI vs A1...に決定だな!と思ったら...
地元のAudiにA1を見にお邪魔したら...A1の横にあるレッドのA3に一目ぼれ(汗)
A1より全然いいね!って。(当たり前だw)

営業マンに「良かったらA1とA3...両方試乗してみません?」
って言われ、それもそうだな、運転してみたら考えが変わるかも?と思い試乗してみた。
(嫁の車なので私はA1、A3ともに助手席)

運転したらよりA3に気持ちがイッてしまった。(嫁だけでなく私もw)
A3が良くなってしまったその理由として....
①乗り心地が断然良い
②室内の質感が全然良い
③試乗が夕暮れ時だったので、内装のイルミを見てA1はオレンジ、A3はホワイト...そこも連続で乗り比べると印象に残った
④A3はマイナーチェンジしたばかりで新鮮
⑤後席、及びラゲッジの余裕感がA1より良い(A3が大きいから当たり前だけど)
そういう点からA1→A3に気持ちが変わってしまって
MINI vs A3になってしまったww



[PR]

by batashi-d700 | 2017-03-10 18:42 | 車・電車・飛行機 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 08日
予想外....
f0205834_21453214.jpg
色々な輸入車を見ている中で
第一希望 MINI
第二希望 A1
だったところに...
 
アルファのMITOの実車を見たら
アルファのレッドとカタチ....凄く良い!と。
元々はフィアットの500Xを意識して見に行ったのに、どうやら500X微妙...らしいw。
 
またMITOはデザインの小変更をしたばかりで、ある意味新鮮(どこが変わったのか??分からないけどw)
ただ、変わったばかりでカタログ等の渡せるものが一切ないって事で、店を出て、とりあえず候補の1つとして追加した。
 

[PR]

by batashi-d700 | 2017-03-08 21:51 | 車・電車・飛行機 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 06日
まずは候補車探し。。。
f0205834_18574784.jpg
早速、嫁車の候補者(車)探し。。。
前にも書いたが、嫁さんの欲しい!と思っている車はBMW「MINI」である。
グレードはCOOPER (クーパー)3ドアが良いとの事。
けっしてCOOPER Sではない。
Sの方が走りに関して良いのは知っているけど、Fバンパーのデザインが好きではないらしい。

一応、MINIで希望グレード&欲しいオプションで見積りしてもらったら....
「412万円」(驚)!
※(千円以下の端数は面倒なので書かないw)
 
車両価格が280万円って事を考えると、OPを付けすぎか?w
しかし、ナビは欲しいし、TVも見たい!....シートヒーターも付けたいらしい。
希望したOPはヤメる事が出来ない....らしい。

とりえあず、MINI以外で、400万円前後で、他の車(輸入車に限る)を模索してみよう!って事で....
メルセデスベンツ Aクラス、スマート
BMW 1シリーズ
アウディ A1
ワーゲン ビートル、ゴルフ
フィアット 500X
アルファロメオ MITO
輸入車ではないけど番外編で(笑)
トヨタ CH-R
を見に行く事にしてみた。



[PR]

by batashi-d700 | 2017-03-06 18:58 | 車・電車・飛行機 | Trackback | Comments(0)