タグ:AF-S DX NIKKOR 35mm f1.8G ( 49 ) タグの人気記事

2012年 06月 16日
CITIZEN × TOYOTA 86
f0205834_2322841.jpg


86は買えないのでコレで我慢する事にしました(爆)

More
[PR]

by batashi-d700 | 2012-06-16 08:06 | 店舗・買い物 | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 04日
f0205834_21574699.jpg


先日、自宅裏の川で飛んでいるホタルをUPしましたが、あれから数日経過してもう少し多く飛び始めたのでもう一回撮ってみました。

More
[PR]

by batashi-d700 | 2012-06-04 22:05 | 動物・生物 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 22日
金環日食とドクターイエロー
f0205834_2343214.jpg

BLOGをやっている人の何%の人が今日はこのネタにしているでしょうかね!?(笑)
まっ、数年に1回の出来事ではないですからね!?名古屋なんて932年ぶりですヨ!私だって当然このブームに乗ります(爆)
f0205834_2363868.jpg

朝起きた時は思いっきり曇り空でどこに太陽があるのか?っていうくらい厚い雲でした。
金環日食まであと1時間強というところでダメモト覚悟で山間部の方へ車を走らせ何とかギリギリで撮れました。
f0205834_2393646.jpg

それでも雲が大分邪魔してくれたお陰で最初はND400のみで撮れましたがが、雲の流れが速く薄くなったり濃くなったり(-_-;)
濃い時はND400のみで良いけど、薄くなるとND400でも露出オーバー。慌てて他のNDフィルターを付ける。そうするとまた雲が濃く(厚く)かかる(;一_一)
まっ、それでも何とか撮れたので良かったですが、やっぱりちゃんと三脚立ててしっかり準備した状態で迎えたかったですネ♪
正直、見るまでは金環日食に対して何とな~く程度の程興味だったんですが、実際見たら結構感動しました!ホント見て良かったですヨ♪

で、ドクターイエロー・・・
[PR]

by batashi-d700 | 2012-05-22 00:01 | 自然・季節 | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 29日
久々に豊橋駅で撮る!
f0205834_2325331.jpg


タイトル通り、久しぶりにのぞみ検測のドクターイエローを豊橋駅で撮りました。

f0205834_23271579.jpg


昨日同様、今日もある場所で撮ろう!と思った場所があったのですが、また急遽仕事が入り「まっ、今日はイイや!」

って思ったんですが、打ち合わせ相手との待ち合わせ場所が豊橋駅の近くだったので撮るだけ撮りました♪
[PR]

by batashi-d700 | 2012-03-29 00:05 | ドクターイエロー | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 23日
やっと満開
f0205834_2352434.jpg


約1ヶ月遅れで近所の河津桜が満開になりました。

f0205834_23532834.jpg


撮った時間が夕方でしたし、明日から雨だから…なのか空も曇っていて、イマイチ河津桜のピンクを表現出来なかったので

日曜くらいに晴れたらもう一回チャレンジしてみます。やっぱり青空にピンクの河津桜、そしてイエローの菜の花…が1番ですよネ!?
[PR]

by batashi-d700 | 2012-03-23 00:03 | 花・マクロ撮影 | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 04日
昨日下れば・・・・
f0205834_1334230.jpg


今日は上るドクターイエロー。

最近の豊橋駅でのこだま検測の撮影は反対ホームから撮るのが私のパターンでしたが、

今日は寒いしダイヤが乱れてるし・・・で、きっとギャラリーも少ないだろう・・・っと上りホームで撮りました。

More
[PR]

by batashi-d700 | 2012-02-04 01:30 | ドクターイエロー | Trackback | Comments(2)
2012年 01月 31日
仕事の合間に・・・・
f0205834_23262535.jpg


会社で分譲住宅を販売している手前、定期的にチラシをポストに投函するポスティングを行う事があり

私は別部署ですが社員みんなで行うので私も手伝ったりします。。。

More
[PR]

by batashi-d700 | 2012-01-31 00:01 | 花・マクロ撮影 | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 17日
今年最初のドクターイエロー
f0205834_074590.jpg


実は今年2度目ののぞみ下り検測ですが、私は先回の検測を逃してしまったので、私としては2012年最初のドクターイエローになります♪

f0205834_0103183.jpg


2012年スタートのDr.Yellowはホームグラウンドの豊橋駅で!と思って撮りました!

・・・・・ではなく、ただの仕事の都合です(爆)
[PR]

by batashi-d700 | 2012-01-17 00:11 | ドクターイエロー | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 26日
MerryChristmas
f0205834_2153488.jpg


日付は変わっちゃったけど・・・・”MerryChristmas!!”

More
[PR]

by batashi-d700 | 2011-12-26 00:11 | 風景・夜景 | Trackback | Comments(3)
2011年 11月 23日
休みたいナァ
f0205834_118492.jpg


先月から仕事がちょっとばかり忙しく最後に取った丸1日休めた休日はいつだっけ(・・?・・・1ヶ月くらいまえかっ!?

自分の仕事ならこの状況も我慢もできるが、直接的には関係のない部分の仕事で足を引っ張られているので、このところカリカリモード^_^;

明日は全開に休もう・・・と思っているけど天気予報は雨だから撮影には行けないナァ(T_T)
[PR]

by batashi-d700 | 2011-11-23 00:28 | その他 | Trackback | Comments(0)