タグ:AF-S NIKKOR 50mm F/1.4G ( 100 ) タグの人気記事

2013年 12月 02日
HAPPY BIRTHDAY
f0205834_20191326.jpg


下の娘が誕生して11年。
あと9年で成人なので、段々親が親の役目をする時間が減ってきて寂しいですが、反面、そうでなければイケないので嬉しい事でもあります♪♪
[PR]

by batashi-d700 | 2013-12-02 20:22 | イベント・催事 | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 19日
D4を買った理由として・・・
高感度性能があります。以前使っていたD700も当時としてはデジイチとして最高の高感度性能を誇り、今でも十分に通用する性能だと思います。
D700の後継機が噂された頃、発表されてD700の相場が下がる・・・って事になる前に手放した方が良いと判断して売却したのですが、結果世に出てきたのがD800。
型番こそ後継機ですがスペック的には高解像度路線なのでD3Xの後継機っぽく、それはそれで魅力でしたが私の必要としている路線ではないので悩みました。
やっぱり高感度性能が強い方が私の使い方には合っているという点、普段はISO感度なんてOM-Dも含めそう滅多にイジら無いんですが、冬場の上りのドクターイエローを撮るにはどうしてもISO3200~6400が必要となる事が多いです。
また今PIXTAで販売している画像サイズがS・M・L・XLとある中、1200万画素台のD700やD300s、E-P3等ではLサイズまでしか売れず、どうしても1600万画素以上の機種が欲しかった・・・と言うのがあります。
XLサイズで売るためには縦+横=8000ピクセル以上って言うのが条件です。
そういう点ではD800でもクリアですが、高感度性能も・・・となるとやはりNikon機ではD4の右に出るモノは無いでしょう。。。
・・・って言うのがD4を選んだ理由(ワケ)です。
その代わりに金策に相当悩まされましたが・・・(汗)

で、肝心な高感度を試してみましたが・・・
[PR]

by batashi-d700 | 2012-07-19 22:40 | カメラ関係 | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 07日
餃子を焼くぞ!
f0205834_073711.jpg


久々に餃子を作ろう!と思ったけど・・・          面倒なので買って来た!(爆)

More
[PR]

by batashi-d700 | 2012-03-07 00:14 | 料理・食べ物・飲物 | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 07日
Unlocked iPhone 4s 32GB - White
f0205834_2361679.jpg


iPhone 4を使って約1年と2ヶ月

iPhone 4sが発表されて気になっていないと言えばウソですが、現状のiPhone 4に不満が無かったのでこのままで良いかな!?って思ってました。

More
[PR]

by batashi-d700 | 2011-12-07 00:01 | その他 | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 30日
リセット
f0205834_052874.jpg


はじめは小さな水槽にエンゼルフィッシュを3匹飼っていただけなのに・・・

More
[PR]

by batashi-d700 | 2011-10-30 01:00 | 動物・生物 | Trackback | Comments(2)
2011年 10月 07日
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
f0205834_21521327.jpg


『OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 はm4/3で最高のレンズ』何て書かれてるとついついその気になっちゃって買っちゃいました。

もともと仲の良いキ○○ラの店員さんが個人的に購入したモノを一度試し撮りさせて頂いた時から、価格の割にメチャエエじゃん!

とは思っていたので”いつかは買おう・・・”とは思ってました。まっ、それが単純に早まった!って事ですけどネ(汗)

More
[PR]

by batashi-d700 | 2011-10-07 00:02 | カメラ関係 | Trackback | Comments(2)
2011年 09月 11日
夜中の流し撮り
f0205834_016694.jpg


今日は夜中(22:30頃)にも関わらずドクターイエローが走りました。本当は先週の3日に走る予定でしたが台風12号の影響で1週間ズレました。

あまりも遅くて暗いので久々にD700の高感度のお力を借りました(今回はISO6400)

肝心なドクターイエローはアッチにUPしましたがその前に何本か練習しましたがさすがに今日は難しかったです。

それにしても今更だけどカメラって人間の目で見える以上に写ってくれるから凄い!実際はこんなに明るくないのに。。。

ちなみに今日は検測ではなく回送です。明日は大阪から東京に向かって走って行きます。

で、大雑把なヒントですが明日は新大阪06:53~名古屋07:45着07:47発~東京09:30着です。(予想です)
[PR]

by batashi-d700 | 2011-09-11 00:28 | 車・電車・飛行機 | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 05日
もう1回蛍ネタで・・・
f0205834_2229113.jpg


今日は違うネタでイク予定でしたが、ダメだ!って言っても子供がホタルを捕まえたい!!

ウルさいので、捕まえるっていうよりは手に乗せるって感じで撮ってみました。

More
[PR]

by batashi-d700 | 2011-06-05 22:36 | 動物・生物 | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 21日
クイックリリースプレート
f0205834_224070.jpg


今日もカメラネタですけど・・・^_^;

More
[PR]

by batashi-d700 | 2011-05-21 22:15 | カメラ関係 | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 20日
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED・・・・・・
f0205834_22262266.jpg


大三元が成立していない私ですが、AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDが3本になりました♪

More
[PR]

by batashi-d700 | 2011-05-20 22:33 | カメラ関係 | Trackback | Comments(4)