タグ:Audi ( 6 ) タグの人気記事

2017年 03月 25日
【祝】納車
f0205834_23112391.jpg
今月の2日に契約して、25日の今日、無事にA3 Sportbackが納車されました。
晴天!っていうにはちょっと厳しい雲行きでしたが、雨が降る事もなく、まっ、75点くらいの天気の納車日でした。
最初は私の車で行く予定でしたが、帰り2台では面倒でしょう....
って思ってくれたのか?どうか?分かりませんが(笑)、担当営業マンがA6のクワトロで自宅まで迎に来てくれました。

そして店舗に到着し、早速車にご対面!
f0205834_23101738.jpg
おぉおお!!
ピカピカだ!w ← 当たり前!
(納車日でピカピカじゃー無い方が怖いかっww)

やっぱりSラインをOPで付けて正解だった♪
納車式はレクサスより長く(バーチャルコックピットの説明で色々と)
結局、分からない事が分からないwって感じ(笑)

まぁ~使っているウチに理解できそうだし、もし、分からない事があっても、いつでも携帯に電話して聞いてきて下さい!って言うし、
段々、飽きてきて眠たくなって来たし(笑)...で納車説明を終わってもらって。。。

これから長い付き合いになるであろうA3 Sportback....よろしくネ♪
f0205834_23110059.jpg

[PR]

by batashi-d700 | 2017-03-25 23:26 | A3 Sportback | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 22日
納車まであと3日
f0205834_20273456.jpg
いよいよ...納車まであと3日。
晴れると良いけど、こればかりはお天道様しか知らないので、成る様にしかならないw
保険の手続きはしたし、支払いも完了したし、本当にあとは納車のみ!
嫁自身はもちろん、輸入車購入初の私も楽しみにしている。
納車の時に天気が良ければそのままどこかに出掛けるのも良いね!



[PR]

by batashi-d700 | 2017-03-22 20:32 | A3 Sportback | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 20日
いよいよ....契約!
f0205834_17170107.jpg
散々、時間がかかりましたが....
3月2日(至って普通の日w)に「 Audi A3 Sportback 」の「白」(グレイシアホワイトM)を契約しました。
1.4 TFSI sport S tronicで
選択したオプションは
● S line パッケージ(LEDヘッドライト)
● グレイシアホワイトM
● ナビゲーションパッケージ
● アドバンストキー
以外にカーペットとか、コーティングとか、ドラレコとか、ウインドウフィルムとか....
あと細かい事は置いておいてwww....そんな感じです。
 
3月2日に契約して、希望するグレード&カラー&メーカーOPの仕様が、丁度船に載っており、3月7日に豊橋港に到着すると。。。
そして豊橋港にあるフォルクスワーゲン グループ ジャパン㈱で整備されて、販売店に来るそうで、3月の下旬には納車できるそうです。
(この契約した時点では納車日は不明でしたが、今は3月25日の大安って決まってます。)
 
次に乗る車は外車が良い...
MINIだ第一希望だけどMINI以外の外車を見てみたい!!
から始まった嫁車購入計画はやっと納車を待つだけに....なりました。
  
それにしても契約して23日で納車される(まだ予定)のは、過去購入した車の中で1番早い納車ですw
逆に今まで1番待たされた車は今乗っているLEXUS RC ですね。
  


[PR]

by batashi-d700 | 2017-03-20 17:46 | A3 Sportback | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 19日
白にするか....
f0205834_03131761.jpg
A3 Sportbackに決めても白か赤か?が決まらない。
でも、もし赤にするなら、在庫車の都合上、ゆっくり考えてもおれない。
下の娘は白....と言ったが、上の娘にも嫁さんが聞いたら迷わず「白」と。

嫁の中では「赤」って思っていたけど、2人の娘に「白」って言われると、自分の考えがブレてしまうww
私にも意見を求めて来るが、本当にどっちでも良い(爆)
もちろん私の車なら迷わず「白」だけど、嫁が乗る車である以上、そっちでも問題ないから。。。

本当に悩んでいるので、さすがにA3が赤白並んでいるお店はないが、購入するAudiにはA3白が展示してあるので、
とりあえずジィーーーーーっと見てるだけでも、何か決め手が出るかも??知れないので、お店に行き、何となくジーーっと見る事にした。
f0205834_03132464.jpg
見ているウチに嫁が白も悪くないね....と。
赤だとテールレンズが同色化して、後ろの顔がハッキリしないけど、白(他の色でも)だとテールレンズの形状がハッキリと分かる。
それに、ボディの凹凸(プレスラインのことw)が白だと陰影がハッキリするからシャープに見える....と。
長く乗る事を考えると白の方が良いかなぁ~っと。
(いつまで乗る気なのか?知らないけどw)

って事で白にしました!
帰宅して嫁が娘に「A3、白を頼む事にした!」と報告したら「当たり前だわ!」っと冷たく言われてたw
 


[PR]

by batashi-d700 | 2017-03-19 03:28 | A3 Sportback | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 17日
RED or WHITE
f0205834_16514232.jpg
A3 Ssportback と MINI 両車を試乗して、娘の意見も聞いて、それでも悩む嫁。
悩むのは分からない事もない。
それぞれ良い部分が異なるし、それぞれに魅力も違うから。。。

エクステリア、インテリアのデザイン優先、価格優先ならMINI、質感、高級感、最新機能優先ならA3。
だからと言って、MINIの質感が極端にショボイか?と言うとそんな事は無い。
また、A3のデザインがダサイか?と言えば、またまたそんな事はない。
だから....悩む。

でも、娘は「最終的にはAudi....だな」「MINIは見た目は良いけど、お母さんだと長くは乗れない」....と。
(お前の車じゃーないのに、ある意味的確やなw)

それと嫁は予算400万以内!と言った私の言葉も悩むポイントの1つである。
MINIは値引きしても412万円(もう少し値引きはイケるかも?)
A3は値引き20万円+端数で449万円
どう考えてもA3は400万円に程遠い。(OPをやめればイケるけど)

そして2-3日考えて「MINI」にする....と嫁が結論付けた。

が、どう見ても400万の予算を考慮したMINIという選択にしか思えなかった。
なので、お金の事を完全に無視していいので「車として乗りたい方を選びなさい」と言ったら、また数日考え、
また娘の意見も聞いて、「やっぱりA3にしたい!」と。

でも、400万円から少しオーバーなら仕方ないけど45万円もオーバーでは気が引ける....と。
(まぁ~その気持ち、分からなくも無い)
なので、再度Audiに行き、値引き交渉をして最終的に31万円+端数で439万円で決める事にした。

....と、その途端!ボディカラーで嫁と娘のバトルが始まった。
嫁はRED
娘はWHITE

私的にはぶっちゃけ何色でもエエって言うのがホンネ(笑)
しかし、嫁はMINIの赤は歳の私では恥ずかしいけど、Audの赤は品があるし、白・黒・シルバー以外の色の方が外車感あって良い!と。
娘は本当は黒が良いけど汚れが目立つのもイヤだから白が良い....逆に赤色の車なんてありえん!(怒)と。

色に関しては完全に好みの問題....だからねw
しかし、赤か?白か?では営業マン的には事情が違う。
A3 sportback の白ならば付けたいOPがキチンと付いた車が国内もに、また現在海上(船)にも多くあり、そんなに慌てなくても3月登録は可能。
でも、赤のA3 sportback の付けたいOPの付いた車は国内に2台しかない...との事。
白・黒に比べると赤はそう簡単に売れないカラーだけど、何せ決算間近で全国のAudiディーラーも頑張っているので、数日で無くなってしまうかも??知れないと。
 
でも、意見がまとまらないので、一旦カラー保留で考える事に。。。
  
  

[PR]

by batashi-d700 | 2017-03-17 17:21 | A3 Sportback | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 10日
MINI vs A1....のはずがw
f0205834_18270896.jpg
第一候補 MINI
第二候補 A1
そしてMITOが加わったが、それは一時的だったw

理由として....
家から1番近い販売店が高速を使えないと行けないくらい遠い
外観のデザインはとても素敵だけど、内装の造りというか質感が、MINIやA1と比べるとかなり落ちる
っていう点で、MITOはスグに落選。

結局、MINI vs A1...に決定だな!と思ったら...
地元のAudiにA1を見にお邪魔したら...A1の横にあるレッドのA3に一目ぼれ(汗)
A1より全然いいね!って。(当たり前だw)

営業マンに「良かったらA1とA3...両方試乗してみません?」
って言われ、それもそうだな、運転してみたら考えが変わるかも?と思い試乗してみた。
(嫁の車なので私はA1、A3ともに助手席)

運転したらよりA3に気持ちがイッてしまった。(嫁だけでなく私もw)
A3が良くなってしまったその理由として....
①乗り心地が断然良い
②室内の質感が全然良い
③試乗が夕暮れ時だったので、内装のイルミを見てA1はオレンジ、A3はホワイト...そこも連続で乗り比べると印象に残った
④A3はマイナーチェンジしたばかりで新鮮
⑤後席、及びラゲッジの余裕感がA1より良い(A3が大きいから当たり前だけど)
そういう点からA1→A3に気持ちが変わってしまって
MINI vs A3になってしまったww



[PR]

by batashi-d700 | 2017-03-10 18:42 | 車・電車・飛行機 | Trackback | Comments(0)