タグ:D80 ( 68 ) タグの人気記事

2010年 07月 10日
雨ばかり
f0205834_1235483.jpg


雨続きますね。こんなに続くと撮影もイケないですネ・・・って晴れててもイケないけど。。。

実は今朝方、母方の親(祖父)が亡くなりました。

一緒に住んでいたわけではないし、会う事もそんなに無かったので正直、ちょっと実感が薄いのは否定できないですが、

一緒に住んでいた祖父祖母(父方の親)はもうかなり昔に亡くなっていますし、母方の祖母も既に亡くなっています。

そういう意味では自分の中での最後のお爺ちゃんでした。これでこの世に私のおじいちゃん・おばあちゃんは居なくなりました。

そう考えると仕方ない事とは言え、本当にさみしいものがあります。

こういう事があったし、雨が続いているので、せめて写真だけは明るい内容にしたくて”ひまわり”にしました。
[PR]

by batashi-d700 | 2010-07-10 01:32 | 花・マクロ撮影 | Trackback | Comments(2)
2010年 02月 15日
2009年・・・・1年前の今頃は・・・
f0205834_0154638.jpg


ちょうど・・・イタリアに行っていた!という話を嫁さんとしてて(昨日も誰かとしてたなぁ(笑))

どうせUPするものも無いので1年振りにイタリア画像でも・・・(自爆)

More
[PR]

by batashi-d700 | 2010-02-15 00:00 | 旅行・観光地・名所 | Trackback | Comments(2)
2009年 08月 14日
SUMMER
このお盆休みに入ってからやっと『夏』って感じな様な・・・気がする。

が!故に全くカメラを持って出掛けていないし(暑いから・・・)、気が変わらない限りそのつもりもない(笑)

こんな暑い日は木陰の下でもかなり暑さは凌げる。

f0205834_2333570.jpg


余談ですが・・・・
[PR]

by batashi-d700 | 2009-08-14 00:05 | 風景・夜景 | Trackback | Comments(4)
2009年 08月 13日
Sunflower 2
メイン機のD80の素子が・・・って言う事は先日Blogに書きましたが、修理はまだ出していませんでした。

それは・・・・「何となく”まだ”(「また」じゃない)壊れそうな気がして・・・」です。

予想通り壊れました(笑)!!そういうトコロ、最近冴えてます(爆)

カード(D80はSD)が取り出せなくなりました。全く世話のかかるヤツです(汗)でも、撮影も出来るし無理に引っ張り出せば使えますので・・・(笑)

そんな暗い話ではイケないので明るくなる様に向日葵でも!
(似た様に見えますが最近撮影した向日葵とはまた違うんですネ~)

f0205834_032488.jpg


ちなみにこの連休、撮影の為には一切出掛けていません。

なので、当然サブ機のD700やCF購入のついでに購入した70-200も触るどころか見てもいません。
[PR]

by batashi-d700 | 2009-08-13 00:33 | 花・マクロ撮影 | Trackback | Comments(2)
2009年 08月 12日
Udon
世間では先週土曜日からお盆休みだと思いますが、私は今日からお盆休みです。いつもは5日間ですが、今年は何故か?6日間。

ボーナスが激減だったからその代わり・・・んっなワケ無いな・・・ウチの会社が。。。^_^;

さて、お盆休み1日目いきなり地震で起こされるとは思いませんでした。はじめ揺れた時は地震だ!程度でそのうち止むだろう・・・

思ったら、なかなか止まずさすがに焦りました(汗)時間にすると10秒?20秒?長く感じましたが実際は短かったんでしょうね!?

東海大地震は来ては欲しくないですが、コレばかりは自然が相手ですから・・・!?

で、休み初日は子供のリクエストでプールに行きました。さすがにとこでも平気で撮影!の私でもプールは撮影出来ませんでしたね。
(って言うか撮影禁止って貼紙してあったけど・・・)

その後遅いランチを。。。

f0205834_23382186.jpg


お店は・・・
[PR]

by batashi-d700 | 2009-08-12 00:02 | 料理・食べ物・飲物 | Trackback | Comments(2)
2009年 08月 11日
Sunflower & Bee
いつもは日付を超えた深夜にUPする事が多いのですが、すごく眠たくて11時過ぎに寝ちゃいました。

その変わり朝5時に起きちゃいましたけど・・・・地震で!(汗)

久々に今回は揺れましたネ~!愛知県とは言ってもちょっと車で走ればスグに静岡県なので結構キマしたよ。。。

f0205834_7374932.jpg


ミツバチにピント合わしたつもり・・・・だったけど(汗)
[PR]

by batashi-d700 | 2009-08-11 07:39 | 花・マクロ撮影 | Trackback | Comments(6)
2009年 08月 10日
Iron tower
鉄塔は別に好きではないが、カメラをやる様になってからワリと撮る事が多い。どうせなら昇って撮ってみたいが

そんなチャンスは東京タワーか名古屋のテレビ塔くらいだろうナァ~。

f0205834_0552023.jpg

[PR]

by batashi-d700 | 2009-08-10 00:55 | 建物・施設 | Trackback | Comments(2)
2009年 08月 09日
Drink meeting?
今日はいつもの仲間と飲物会議=飲み会(笑)でした。いつもの焼肉屋は止めて、今回は手羽唐専門店で行いました。

f0205834_1203417.jpg


肝心な料理は・・・
[PR]

by batashi-d700 | 2009-08-09 01:28 | 料理・食べ物・飲物 | Trackback | Comments(2)
2009年 08月 08日
Himawari
梅雨明けして間もない東海地方、ひまわりを求めていつも仕事の移動中にチラホラ見てるんですが、なかなか無いですネ~!

知っているひまわり畑は全て刈り取られていました。(この長雨で撮影するチャンスも無いまま・・・)

そしたら灯台下暗し!会社の近くに若干お辞儀し始めていますが、ひまわり畑を発見して、昼休みに撮りに行きました。

がっ!畑はフェンスに囲まれている為、中にも入れず、敷地外から撮影しました。

f0205834_046087.jpg


More
[PR]

by batashi-d700 | 2009-08-08 00:49 | 花・マクロ撮影 | Trackback | Comments(3)
2009年 08月 07日
A marriage ceremonial hall
自分が結婚した頃と違って、最近は色んな結婚式場があって、いかにもヨーロッパの方を意識したお洒落な建物も多くなった。

でも、屋根にある三角のツンツンした所、刺さったら痛そうだなぁ(笑)
   (どうやって刺さるのか?っていう事は突っ込まず。。。(^^ゞ)

f0205834_23373759.jpg

[PR]

by batashi-d700 | 2009-08-07 00:03 | 建物・施設 | Trackback | Comments(2)