タグ:DMC-GF1 ( 146 ) タグの人気記事

2012年 07月 01日
準備完了!!
f0205834_19493263.jpg

PHVが来る前に必ず行わないとイケないのが、充電コンセントの設置。まっ、充電しなくても走行は出来ますがそれではPHVの意味がありませんからネ♪
そして100Vでも充電は可能だけど、それでも工事は行ってもらわないとイケない。何故なら回路が専用回路となるから・・・(定格電流値が12Aの為)
100Vで約180分、200Vで約90分で充電が出来る。同じ工事手間なら・・・って事で200Vで充電出来るように友人に工事してもらった♪
後は電力会社の方で工事をしてもらって(合わせて契約アンペアも変更して・・・)使える様になります。
納車はまだまだ未定ですけど・・・(^_^;)
[PR]

by batashi-d700 | 2012-07-01 20:32 | その他 | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 27日
誕生日という事で・・・
f0205834_014125.jpg


今月は嫁さんと上の子の誕生日月でいつもなら上の子の誕生日に合わせてかなり簡単ですが誕生祝いを行うんですが・・・

More
[PR]

by batashi-d700 | 2012-02-27 00:15 | 料理・食べ物・飲物 | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 29日
今年最後のドクターイエロー
f0205834_043710.jpg


今年最後のドクターイエロー。

本来は明日博多から上って行って本当の今年最後・・・って事ですが、この時期の上りはのぞみ停車駅ならイイですが、

私の所は停まってくれないエリアなので通過するだけで真っ暗^_^;だから今日が最後みたいなもんです(笑)

新年ドクターイエローは7日(下)8日(上)です。それ以降のDY、通過時刻に興味のある方はちょっとググればスグに分かります♪
[PR]

by batashi-d700 | 2011-12-29 00:51 | ドクターイエロー | Trackback | Comments(2)
2011年 12月 28日
今日のランチ
f0205834_0281258.jpg


仕事は明日28日までですが、明日は午前中掃除やって終わりなので、仕事は事実上今日で終わり。。。

仕事最終日は某お客とウチの社長と3人でランチする・・・っていうのがここ近年の定番な行事になってしまい、当然最終日の今日もそのランチ♪

f0205834_0313880.jpg


寿司の何とかコースみたいな(名前忘れた^_^;)ヤツで、寿司出るまでアレコレ出てメインの寿司って事ですが

この時に昨日の昼も寿司だった!って事を思い出し、寿司は嫌いじゃ~無いけど、ちょっぴり”ハァ~(-_-;)”って感じ(笑)

まっ、タダ飯だから好き嫌いを言っちゃ~いかんけどネ♪
[PR]

by batashi-d700 | 2011-12-28 00:37 | 料理・食べ物・飲物 | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 02日
毎年恒例の・・・・
f0205834_2320214.jpg


ラグーナ蒲郡の『LAGUNA Heartful Christmas』、色々あるイルミネーションの中の一つ、マリーナイルミネーションを。。。

More
[PR]

by batashi-d700 | 2011-12-02 00:07 | 風景・夜景 | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 17日
「がんばろう!日本」
f0205834_110186.jpg


まだ工場萌えネタは続きます・・・・がっ、2度目の休憩って事で。。。

最近、E-P3の長時間露光のノイズがあまりにも酷いのが気になって(工場萌えもそうだけど・・・)、テストっいうワケでは無いんですが

改めてGF1でスローシャッターで撮ってみました。

More
[PR]

by batashi-d700 | 2011-11-17 01:21 | 建物・施設 | Trackback | Comments(2)
2011年 10月 11日
GF1でM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
f0205834_21391243.jpg


もう完全に気に入ったM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8を今度はGF1で撮ってみました。

でも、今日起きたのがお昼でわざわざ撮影しる為にドコかに出掛ける・・・という気にはなれなかったので、近所のラグーナ蒲郡で。。。

More
[PR]

by batashi-d700 | 2011-10-11 00:01 | 店舗・買い物 | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 21日
SANDISK ExtremePro SDHC 32GB UHS-1 SDSDXP1-032G-J95
f0205834_0405321.jpg


E-P3用にSDカードを新たに買いました。

それにしてもSDカードも随分安くなりましたよね~!?32Gで1万円以下!しかもワケ分からんメーカーではなくサンディスクで。。。

一昔前なら32G何てメッチャ高かったですよネ!?

More
[PR]

by batashi-d700 | 2011-08-21 00:46 | カメラ関係 | Trackback | Comments(2)
2011年 07月 31日
OLYMPUS PEN E-P3 vs Panasonic LUMIX DMC-GF1 ISO感度比較
OLYMPUS PEN E-P3 と Panasonic LUMIX DMC-GF1、世に出たタイミングは違いますが、

同じマイクロフォーサーズ規格という事で高感度比べをしてみました。

【ボディ】
OLYMPUS PEN E-P3
Panasonic LUMIX DMC-GF1
【レンズ】
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
【撮影時の設定(共通)】
絞り値 F9
三脚撮影で2秒タイマー
ホワイトバランスはオート
露出補正 0
ピクチャースタイル(色合い) E-P3=ナチュラル GF1=スタンダート
現像ソフト 双方の付属のソフトを使用しRAWからそのままJpeg
照明は蛍光灯

E-P3はISO200・400・800・1600・3200・6400・12800の順
GF1はISO100・200・400・800・1600・3200の順

★画像が多いのでコチラからどうぞ!
[PR]

by batashi-d700 | 2011-07-31 11:17 | カメラ関係 | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 30日
来るべき日が来たって感じ
f0205834_21435416.jpg

約17年飼っていたネコが今日の朝天国へ行きました。
まっ、寂しい・・・悲しい・・・と言えばウソになりますが、ネコで17年生きればよく生きた方だと思いますのである意味納得しています。
最近では体重は明らかに減り、痩せたというよりは小さくなったって感じで、もう大分衰えたな~と感じてました。
世の中には多くのペット・・・魚や爬虫類、鳥類などありますが、やっぱり犬や猫っていうのはペットの中の代表格でしょうネ。
その犬や猫には血統書というのがありますが、私個人この血統書っていうヤツが実はキライでして(好きな人、ゴメンナサイm(__)m)
何故?犬や猫に血統書という優劣、ブランド的な扱いがあるのかイマイチ理解できないんです。
そういう理由もあって、ウチのネコは買ったネコではなくもらいネコでして・・・
市内のペット屋さんが店頭で”差し上げます!”っていう貼り紙がしてあって”貰い手がが無かったらどうするの?”
って店員さんい聞いたら”保健所行きか大学の動物実験として貰われるか?どちらかだろうネ”って事で貰ったネコです。
見た目が見た目なので家に来て初めて見た人は買ったの??って聞かれましたが。。。
途中からは私の両親が面倒見てまして、最後は爺さんが飼い主で面倒見てました。
とりあえず今は安らかに眠ってネ♪っていう気持ちです。
[PR]

by batashi-d700 | 2011-07-30 22:04 | その他 | Trackback | Comments(0)