タグ:DMC-GF2 ( 58 ) タグの人気記事

2011年 01月 29日
非日常的な出来事
先日この地方では大変珍しく雪が積もりましたが、その時に”非日常的な世界”というタイトルでBLOGを更新しました。

まっ、雪国の方から見れば日常的な世界なんでしょうが・・・

そこで本日、非日常的な出来事がありましたので非常日常的シリーズ!?っていう事で今日のBLOG更新はこのネタで♪

一部の方を除けば普通一生見る事が無いでしょう!
[PR]

by batashi-d700 | 2011-01-29 00:01 | その他 | Trackback | Comments(2)
2011年 01月 28日
古い御守りや御札
f0205834_192142.jpg


下の子がお腹にいる時に安産のお守りとして持っていた物を8年も経過した今更になって納めに行きました(汗)

More
[PR]

by batashi-d700 | 2011-01-28 01:16 | 神社・寺・城 | Trackback | Comments(0)
2011年 01月 26日
ご当地いんすたんとらーめん専門店
f0205834_0205254.jpg


会社の近くに(と言っても車で10分くらいかかりますが・・・)全国のご当地インスタントラーメンの専門店が出来た!と会社で話題になり

そしてまたTVでも紹介していた!という話も聞いて「こりゃ~1回行ってみないと!」と思い行ってみました♪

More
[PR]

by batashi-d700 | 2011-01-26 00:35 | 店舗・買い物 | Trackback | Comments(0)
2011年 01月 19日
神事
f0205834_23373178.jpg


昨日の雪の中でも仕事に出たのは、自分が担当したスーパーの開店前の神事があるという事で専務と一緒に出席する為に真面目に出掛けました。

言い方を変えれば・・・コレが無ければ100%昼まで家に居ましたネ(爆)

開店は今月21日だそうですが自分が関わった以上はウマく(商売繁盛)イッて欲しいと心から願います♪

・・・・と他にBLOGに書く事が無いので(汗)
[PR]

by batashi-d700 | 2011-01-19 00:01 | イベント・催事 | Trackback | Comments(2)
2011年 01月 16日
今日のランチ
f0205834_0544922.jpg


もう完全にネタ切れと言いますか、DY以外全く撮影していないので、UPするモノがありません(汗)

で、今日は仕事だったので一人飯ですがランチネタでも♪ってことで(^^ゞ

f0205834_0563478.jpg


これはAランチっていうんですが、この中の海老フライが好きでこればかり注文します・・・・って1年に2~3回しか来ないけど(大汗)

200円高いBランチっていうのもあるんですが、プチ贅沢を許す時(自分へのご褒美)だけ頼みます。でもそれには海老フライないけどネ(笑)
[PR]

by batashi-d700 | 2011-01-16 00:05 | 料理・食べ物・飲物 | Trackback | Comments(0)
2011年 01月 13日
初詣
f0205834_041962.jpg


今日は会社で豊川稲荷へちょっと遅い初詣に行きました。

以前は毎年私も行ってましたが、昨年から経費節減って事で行かなくて良かったんですが、何故かその話も1年だけ・・・

昨日も今日も行きたくない・・・って言ったにも関わらず今年から連れて行かれました(>_<)

More
[PR]

by batashi-d700 | 2011-01-13 00:14 | イベント・催事 | Trackback | Comments(2)
2011年 01月 12日
オフ会の後
f0205834_23493123.jpg


先日のオフ会の後、そのまま帰っても仕方ないので、いつもの大須商店街に行きました。

商店街には青空市の様に急に雨降ったらどうするの?っていうお店もチラホラあります♪

More
[PR]

by batashi-d700 | 2011-01-12 00:08 | 店舗・買い物 | Trackback | Comments(4)
2011年 01月 10日
1年ぶりのオフ会
f0205834_9474278.jpg


昨日の話でですが・・・・もうすっかりご無沙汰のクラブのオフ会に行ってきました。

More
[PR]

by batashi-d700 | 2011-01-10 09:58 | イベント・催事 | Trackback | Comments(6)
2011年 01月 07日
エコポイント♪
f0205834_23135274.jpg


昨年の11月いっぱいでエコポイントが半減してしまう・・・って事でTVで話題になり、それに釣られて対象商品(特にTV?)がもの凄く売れた様ですが、

我が家も長年使っていた超厚型TVから薄型TVに変わりました。

当然、エコポイント半減前に購入しましたので、100%恩恵があるのですが、本日そのエコポイントが届きました♪

TV2台分のエコポイントを全部商品券にしましたので全部で47,000P!!こりゃ~エコポイントは馬鹿に出来ないですヨ!

これでブルーレイレコーダーを購入する事は決まっています(ホンネはPS3が欲しいんだけど・・・・当然通じません^_^;)

でも、本題はこっち(笑)
[PR]

by batashi-d700 | 2011-01-07 00:12 | カメラ関係 | Trackback | Comments(4)
2011年 01月 03日
コレがあると新年って感じ!
f0205834_23395422.jpg


うなぎパイ!(爆)

自分または奥さんの実家が遠く離れている人は里帰りするんでしょうが、我が家は私の実家は隣、嫁さんの実家は市内の為

帰省とか里帰りとか・・・全く無縁です^_^;

それでも元日の夕食は毎年奥さんの実家で頂くんですが、必ずお土産でこの「うなぎパイ」を持たされて帰って来ます。

More
[PR]

by batashi-d700 | 2011-01-03 00:02 | 料理・食べ物・飲物 | Trackback | Comments(2)