タグ:DMC-GF2 ( 58 ) タグの人気記事

2011年 01月 02日
お正月初日は・・・
f0205834_22592886.jpg


朝早く起きて土岐のアウトレットに行きました。お店は10時OPENですが、間違いなく福袋目当ての行列が出来ているだろう・・・

と思い、朝7:30に自宅を出て8:15に現地に着きました。そしたら駐車場も結構停まっていて、行列もかなりありました。

私の目的は今更書いても・・・ですがNikonであり、もちろん福袋です。

More
[PR]

by batashi-d700 | 2011-01-02 00:03 | 店舗・買い物 | Trackback | Comments(4)
2010年 12月 31日
今年の年末は・・・
f0205834_2095195.jpg


今月の後半は下の子、嫁さん、私と風邪で調子が悪く(上の子だけがピンピン!)クリスマスもケーキも食べず大人しくしていました。

お陰でお金を全く使うこと無い1ヶ月でしたので、休みに入って久々に名古屋に行ってきました。(個人的には何度も来てるけど・・・(爆))

More
[PR]

by batashi-d700 | 2010-12-31 20:18 | 風景・夜景 | Trackback | Comments(0)
2010年 12月 31日
さよなら・・・・GF1
f0205834_1845320.jpg


昨年の12月上旬に購入して約1年、GF2購入時に下取りで・・・と思いましたが下取り価格が1万^_^;

だったら自分で使おう・・・と思ったものの現実使わず(GF2があるから当たり前かっ!?)

某オクに出品も考えましたが、一部小さいですが凹みがあり、使用上全く問題はありませんが、何となく高値にならない様な気がして

結局・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・

この年末に帰省してきた弟にクレてやりました(爆)・・・・・何て良い兄貴なんでしょう♪(ってみんな言って下さい(爆))

まっ、使いこなせるか?こなせないか?は彼次第で分かりませんけどね(笑)

ただ、弟の子供はもうスグ2歳。

子供の1歳は1歳の時しか無く、10歳の時は10歳しかなく(当たり前だけど(爆))、

10歳になってから1歳の写真は撮る事は絶対に出来ないワケで・・・

私の子供はもうスグ12歳と8歳。

私も上の子2歳前後の時はあまり写真を撮っていなくて、12歳になる今になって、あぁ~もっと小さい時に撮ってやれば良かったなぁ~とちょっと後悔しています。

遠くの景色、例えば海外旅行の写真は時間とお金が許せばまた撮りに行けますけど、子供の成長の一瞬はもう2度と来ないですからネ。

そういう意味も込めてクレてやりました(爆)



但しボディだけですけど・・・(^^ゞ
[PR]

by batashi-d700 | 2010-12-31 18:58 | カメラ関係 | Trackback | Comments(0)
2010年 12月 30日
忘年会と送別会
f0205834_0155243.jpg


今夜は会社の忘年会でした。いつもなら最低でも3次会までは・・・ですが1次会で帰って来ました。

もう眠たいです(-_-)zzz・・・歳を取りましたネ(笑)

それと同期ではナイですが、同じ歳の同僚が今日で退職する・・・って事で送別会も兼ねて!?です。

どうして辞めるのか?次は何するのか??あえて聞いていませんが、今の時代何やっても大変ですので頑張ってもらいたいもんです。。。
[PR]

by batashi-d700 | 2010-12-30 00:20 | 料理・食べ物・飲物 | Trackback | Comments(0)
2010年 12月 29日
ネット環境復活♪とDr.Yellow
f0205834_145961.jpg


新しいモデムが届き、早速交換しました。無事にネットも出来る様になり、2日間ネットが使えなかったので、みんなでPCの取り合いです(爆)

メールチェックやみなさんのBlogチェック・・・2日だけPC触っていないだけで、結構アレコレと。。。

前からプロバイダーを変えようかナァ~っと悩んでいましたが、またコレで当分このままでしょうネ^_^;

f0205834_1533929.jpg


昨日、今年最後のDr.Yellowだったので撮影オフを兼ねて撮って来ました♪GF2で腕を全開に伸ばした状態の手持ち撮影ではちょっと厳しかったナァ~
[PR]

by batashi-d700 | 2010-12-29 15:06 | ドクターイエロー | Trackback | Comments(0)
2010年 12月 25日
クリスマスだって言うのに・・・
f0205834_1302882.jpg


風邪で寝込んでいます。。。(-_-;)決して酷くはないですが、喉が痛くて声もセクシーボイスです(爆)

この土日に寝込めば月曜からは復活出来ると思っていますけど。。。
[PR]

by batashi-d700 | 2010-12-25 23:55 | 風景・夜景 | Trackback | Comments(0)
2010年 12月 24日
MerryChristmas
f0205834_2146263.jpg


今日はクリスマスイブ。皆さん自宅でパーティとかやっているのかな!? 私は普通に過ごしています(自爆)

f0205834_2147567.jpg

[PR]

by batashi-d700 | 2010-12-24 21:48 | イベント・催事 | Trackback | Comments(0)
2010年 12月 23日
明日はクリスマスイブ
f0205834_2349658.jpg


クリスマスイブは明日、今日は天皇誕生日・・・・なのに近所のケーキ屋はいっぱいでした。

予約で?・・・それとも今日休みだからクリスマスしちゃう?・・・どうしてなのか分かりませんが。。。

そういえば・・・子供のプレゼント買ってあるのかっ!?(汗)
[PR]

by batashi-d700 | 2010-12-23 23:51 | 自然・季節 | Trackback | Comments(2)
2010年 12月 22日
以前は入手難だった・・・
f0205834_2157329.jpg


ちょっと前までは注文しても(ネットで)手元に届くのは1年後!と言われた夏目屋の餃子も今では普通に買える様になりました。

散々TVに取り上げられてからは、放送翌日や土日は遠方からも直接(ネットだと遅いから)買いに来て行列が結構出来ていました。(特にTV放送後)

でも、今はいつでも買えますし、行列も見ないですし、食べ物の流行り廃りは早いですネ~(まだ廃ってないかっ!?)

More
[PR]

by batashi-d700 | 2010-12-22 22:04 | 料理・食べ物・飲物 | Trackback | Comments(2)
2010年 12月 21日
GF2で定番のイルミネーション
f0205834_22251073.jpg


先日はD300sで撮りましたし、今年の1月はGF1で撮りました。

やっぱりD300sには勝てませんネ(って勝たれても困りますけど(汗))。GF1とGF2、やっぱり違いが分からん(爆)
[PR]

by batashi-d700 | 2010-12-21 22:27 | 風景・夜景 | Trackback | Comments(4)