タグ:DX 16-85mm f3.5-5.6G ED VR ( 110 ) タグの人気記事

2012年 05月 28日
グラデーション
f0205834_0452317.jpg


今日はドクターイエローの検測日でしたが、仕事の都合で時間が出来ず・・・まっ、明日の上りを撮るとして。。。

今日は仕方ないので空がグラデーションになっている状態で1枚。
[PR]

by batashi-d700 | 2012-05-28 23:33 | 車・電車・飛行機 | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 25日
たまにはD300sを使わないとネ
f0205834_22581998.jpg


OM-Dを購入してからっていうものほとんどOM-Dで撮ってばかりです(笑)

そんなワケでたまにはD300sを使ってあげないと・・・

More
[PR]

by batashi-d700 | 2012-04-25 00:03 | 動物・生物 | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 19日
やっぱり流し撮りは・・・・
f0205834_231153100.jpg


デジイチに限る!とは言いませんが、ミラーレスよりデジイチの方が流し易いのは事実です。

昨日UPした様にミラーレス機でも流し撮りは出来ない事はないですし、EVFがあれば液晶を見て流すより断然、流し易いです。

でも、カメラ自体がほど良い重さとか、握ってる感等があった方がイイし、静止物はイイですが動きモノはEVFでは・・・ってトコロはあります。

More
[PR]

by batashi-d700 | 2012-04-19 00:10 | 車・電車・飛行機 | Trackback | Comments(5)
2012年 03月 28日
何とか撮った!
f0205834_20413557.jpg


今日は運転中の車内は暖かかったですが、外に出るとまだ風が冷たかったですね。

それでも空は青空だったので、今日のドクターイエローは浜名湖で!・・・と思ったら急遽仕事が入り、仕方なく仕事に差し支えの無いトコロで・・・

f0205834_20435347.jpg


まっ、それでも撮れるだけまだマシな環境ですかね?♪
[PR]

by batashi-d700 | 2012-03-28 00:02 | ドクターイエロー | Trackback | Comments(4)
2012年 03月 19日
日曜日のドクターイエロー
f0205834_239183.jpg


日曜日だと言うのに仕事(泣)ドクターイエローの走行日だと言うのに雨(大泣)

SSが稼げないので流してみたが、超近距離流しは望遠で遠くから流すよりも難しい。。。

ヘッドライトにピンを合わせるつもりが先端(-_-;)思うようにイカない。

f0205834_23114917.jpg


一号車の乗車口にピン合わせようと思ったら・・・その2枚後ろの窓に合う。やっぱり思うようにイカない。

だから『流しは面白い!!』・・・と思うようにしている(爆)
[PR]

by batashi-d700 | 2012-03-19 00:08 | ドクターイエロー | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 04日
3月3日のドクターイエロー
f0205834_1046453.jpg


ひなまつりドクターイエロー♪ですね(笑)

More
[PR]

by batashi-d700 | 2012-03-04 02:28 | ドクターイエロー | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 16日
今日のドクターイエロー
f0205834_23432249.jpg

今日の朝、TVの速報(画面の上の方に文字だけ出るヤツ)で東海道新幹線が人が侵入したため上下線運転見合わせ・・・な~んて出てたので
こりゃ~今日のダイヤは荒れるなっ!DYも定刻通りには来ないだろう・・・と思っていたら定刻通り来た(汗)最大で25分も影響が出たのにネ。
そういうふうに遅れても、最終的に元通り!にするってトコロは世界の中でも日本だけでしょうネ。
それにしても遅らせた原因が撮り鉄とはね^_^;今後影響出るかも!?
ちなみに今日は現地に通過2分前に到着。カメラを一脚に付け、流しはマニュアルで撮るので、アレコレ設定している途中で視界の右側から黄色い物体が・・・
失敗です(-_-;)何でもそうですが、やっぱりもう少し時間に余裕を持って行動しないとダメですネ。。。
[PR]

by batashi-d700 | 2012-02-16 00:03 | ドクターイエロー | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 28日
なかなか写欲が湧かない中
f0205834_475576.jpg


工場だけは撮りに行きたいと心底思っている。けど・・・・・寒いからなァ~がホンネ(;一_一)

早く春になって欲しい、、、
[PR]

by batashi-d700 | 2012-01-28 04:09 | 工場萌え | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 24日
22日のドクターイエロー!今回も失敗(;一_一)
f0205834_2035253.jpg


やっぱり暗い(-_-;)分かる人が見ればドクターイエローと分かるけど、普通の人は普通の700系にしか見えないでしょうネ。

窓の配列で違いが分かるかな!?これでもRAW現像時に思いっきり露出補正を+にしてるんですけど・・・(汗)

More
[PR]

by batashi-d700 | 2012-01-24 20:41 | ドクターイエロー | Trackback | Comments(2)
2012年 01月 18日
今日もドクターイエロー
f0205834_23344161.jpg


・・・・・・とは言っても暗過ぎです(;一_一)

多分?2月の後半になれば何とか黄色が分かるレベルになるとは思いますけど、この時期の17:30通過はキビシイですネ!?

しかもメチャ久々の流し撮りの練習ナシの一発撮りだったので見事失敗でした(大汗)

More
[PR]

by batashi-d700 | 2012-01-18 00:03 | ドクターイエロー | Trackback | Comments(0)