タグ:LEXUS ( 58 ) タグの人気記事

2017年 05月 28日
LC500.....もう一回試乗してみる
f0205834_00110389.jpg
1週間前の事になるが、再度LC500を試乗してみた。
本音は試乗が目的ではなく、たまたま待ち合わせしていた相手が「1時間遅れる...」と。
なので時間つぶしに試乗してみたが、そのLEXUS店の対応が、なかなか良かったので、ついつい見積り依頼をしてしまった。
f0205834_00111151.jpg
試乗車はLC500とLC500h。
店内にはLC500hのSパケとLパケ。
随分高額なLCに力を入れている。
この日はA3で行ったので、RCの査定が出来ず、日を改めて訪問し査定もお願いしてみる事にした。


[PR]

by batashi-d700 | 2017-05-28 01:00 | LEXUS | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 07日
LC500&LC500hを乗り比べる
f0205834_02041699.jpg
既にご存知の通り...LCには500と500hがあり「V8の5.0リッターガソリン」と「V6の3.5リッターのハイブリット」の2種類があります。
V8のガソリンの方が受注は多いそうですが、ハイブリと大きな差が出ている程の差では無いらしく、ハイブリの500hもなかなか評判が良いので、ガソリンとハイブリを同時に乗り比べたい....
と思い、2台試乗できるLEXUS店に行きました。
ついでにMyRCの査定もお願いして。。。

まずは500(V8ガソリン)から試乗。
以前、MyDの星が丘でも500は軽く試乗させてもらいましたが、エンジンかけた時からその気にさせてくれます。
なんと言っても「音」ですよね。

マフラーの音、エンジンの音、吸気の音、、、
決して耳障りではなく、運転している者への「BGM」です(笑)
市街地なのでベタ踏みは出来ませんが、ベタ踏みしたら最高の音と速さが....と想像させます。
  
そして、シフトダウン時のブリッピングも「おぉ!」と思わせます。
でも、そこはLEXUSの最高峰クーペ!!
コテコテのスポーツカーではなく、ラグジュアリースポーツって感じです。
乗り心地も今のRCより全然良くて、助手席の嫁も「これ乗り心地凄くいいね!」「って言うか、今の悪くない?」と。
 
次に....

f0205834_02043308.jpg
ハイブリットの500h。
f0205834_02042557.jpg
この内装色、ネットで見た時は派手な内装!って思っていましたが、実車はそうでも無く、なかなか良い感じの内装色です。
カタログやネット、雑誌では分からない事多いですよね。
やっぱり、実車を見ないとダメですネ(笑)

で、ハイブリエンジンON!!
予想通り無音ですw
で、街乗り程度ですと、エンジンがかかっていても、とても静かで、正直、私のPHVより静かで、500hハイブリ感ゼロですww

でも、ベタ踏みしたら....
意外に走るし、良い音させます!(でも、ブリッピングは残念ですw)
500と比べると音もパワーも物足りないですが、ただのハイブリ車....ではないです。

で、乗り比べて....
私なら500(5.0リッターV8)のSパケですね。
やっぱりLCならガソリン....と思います。
(あくまで私個人の感想及び好みの話です)

でも、価格もびっくり!(分かっていたけどw)
RCの査定もびっくり!(もっと分かっていたけどww)
納車は早くて今年の12月だそうです。

それにしてLC500Sパケの価格なら....
ポルシェ718ケイマンやアウディTTRSとか、M2とかGT-Rとか....他にもいろんな車が選べますネ♪

 
 

[PR]

by batashi-d700 | 2017-05-07 02:10 | LEXUS | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 01日
LC500 & MyRC
f0205834_21584243.jpg
先日、ディーラーで自分のRCと今話題?のLC500と並べてみた。
f0205834_21595420.jpg
価格大きく違えば、LEXUSでの立ち位置も全然違うけど、何となくRCと似てる(雰囲気?オーラ?)ような?気がする。
でも、価格は2.5~3倍も違うんだよなぁ(汗)
試乗もしたけど....RCより大きいけど運転もし易いし、乗り心地も凄く良い!それにエンジン音もいいし、ブリッピングはシビれるww
まっ、スポーツカーではないけど、ラグジュアリークーペまたはラグジュアリースポーツカー....って感じですね。
買えるものなら買いたい....買えないけど(泣)
 
 

[PR]

by batashi-d700 | 2017-05-01 22:05 | LEXUS | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 27日
RCとSAKURA その2
f0205834_02014440.jpg
世間の桜は完全に散って、もう時間が経つのでw
残りのRC&桜の写真をUP!!
f0205834_02011967.jpg


More
[PR]

by batashi-d700 | 2017-04-27 18:40 | RC 200t F-SPORT | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 20日
RCとSAKURA
f0205834_02130696.jpg
先回、A3と桜の写真をUPしましたが、A3の撮影の前にRCと桜を撮りました。
RCを撮影した時間がおおよそ13:30~くらいからで、撮影後一旦帰宅して、車乗り換えて....なので
A3の時は16:00~くらいでした。 
f0205834_02013077.jpg
同じ日でも時間帯によって全然写り方が違います。
しかも2台ともホワイトボディ....意外に撮影し難い(汗)
プレスラインを出すには少し露出補正をアンダーにしたい....でもそれだと全体的に暗めになる。 
まっ、上手く撮影できない者の戯言ですね(汗)
 
RCと桜編.....つづく


[PR]

by batashi-d700 | 2017-04-20 02:11 | RC 200t F-SPORT | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 07日
早いもので....
f0205834_18590813.jpg
昨年の10月下旬にRCが納車され、今月で半年。
先日、担当のセールスコンサルタントが電話があり、半年点検いつにします??と。
(A3の契約&納車で軽く忘れてたw)
 
で、LEXUS星が丘の土日はメチャお客が多いし、洗車もしてもらいたいので、あえて半年点検は平日に予約しました。
ついでに今話題の(高過ぎて話題にはなってないか(汗))LC500(h...かな?)の試乗の予約もしました。
そんな事でないとあのような高級車は運転できませんからネw。
 
Audi A3 Sportback が納車されてから、今はついついそっちに乗ってしまいますが、やっぱりメインカーはRCなので、もっと乗ってやらないとネ。
あっ、それと....今仕事専用で乗っているプリウスPHV....今年には買い換えないといけないので、車選び?選定?をしないと。



[PR]

by batashi-d700 | 2017-04-07 19:08 | RC 200t F-SPORT | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 13日
嫁車購入のハナシ....から少し離れて
f0205834_19003821.jpg
家の近所の河津桜が満開です。(3/12時点)
桜は綺麗な時が短いので、撮れる時に撮っておかないとね。
次は桜の本命、ソメイヨシノの時(今年は4月の第1週?2週?くらい??)には、また私のお気に入りの撮影スポットでRCと撮りたいですね。
   
早いもので来月にはRCが納車されて半年。
当然ですが、販売店から半年点検の案内が来ました。
って言うか、LEXUSは専用アプリをスマホに入れてると、そこにも案内が来ますよね?
あと車そのものにも案内が。
そして担当者から直接電話連絡がww(コレか1番確実w)

そしてこの件...
前から交換してくれる...と回答をもらってましたが、どうせなら半年点検の時に一緒に交換してもらおうと。
 
最近LC500が気になって仕方ない私。。。w

[PR]

by batashi-d700 | 2017-03-13 19:12 | RC 200t F-SPORT | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 23日
LEXUSのオフ会(LFT2月定例会)
f0205834_21001513.jpg
先週日曜日は当初欠席予定だったLEXUSのオフ会に急遽参加しました♪
寒かった....って事を除けば天気には恵まれオフ会日和でした。
f0205834_20595336.jpg
少しいつもよりは参加台数が少なかったですが。。。
東名高速道路、上郷SAでのオフ会でしたが、反対車線のSAでは以前所属していたクラブのメンバーの集まりがあり、そっちと盛り上がった感が否定できません(汗)
まっ、なんにせよ車好きで出来た関係、いくつになっても、車が変わっても、車好きには変わりありません♪
  

[PR]

by batashi-d700 | 2017-02-23 21:10 | LEXUS | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 20日
ステアリングの劣化の早さ....
f0205834_18240878.jpg
まだ走行距離が3~4000kmだけど、ステアリングのすり減り感が(左側)ある。
10,000kmオーバーとか....なら仕方ないけど、少しは走行距離の割にステアリングの劣化?消耗?
にしては早いかなぁ〜(・・?)と思う。
レクサスに見てもらったら、新品交換してくれる....らしいけど、それ以降連絡無い(汗)

[PR]

by batashi-d700 | 2017-02-20 18:27 | RC 200t F-SPORT | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 09日
2017年 あけましておめでとうございます♪
f0205834_17015023.jpg
本年もよろしくお願い申し上げます。
 
 
新年のご挨拶が遅くなりました(ゴメンナサイ)
昨年の年末(クリスマスくらいから)に娘の胃腸風邪が移りまして、年末は無理やり仕事してるか、家で寝てるか....
そんな年末でした。
 
そして31日~1月5日まで、我が家恒例のハワイ旅行で、私の体調が万全ではない中、そして嫁まで風邪を引いた中、何とか頑張って行って来ました(汗)
帰国翌日から仕事でバタバタして、やっと今頃落ち着いて来た....って感じです。
 
でも、そんな年末年始だったので、12月中旬なら今日までRCに一切乗っておりません(汗)
このままでは車に良くないし、納車2ヶ月とは言え、乗らないとバッテリーも上がってしまうので、今月は暇さえあれば乗りたいものです。
 
少しRCネタが続いた当BLOGですので、少しハワイネタを今後数回に分けて出していきたいと思います。
(LEXUS RCネタが切れた....というのは内緒です(笑))
 
 

[PR]

by batashi-d700 | 2017-01-09 17:13 | RC 200t F-SPORT | Trackback | Comments(0)