タグ:LEXUS ( 58 ) タグの人気記事

2016年 10月 13日
来た!来た!
f0205834_19373006.jpg
何が来たか!....って?
それは...
レクサスから...
当然の...
 
 
「請求書」です!w
とうとうやって来ました!貯金が一気に減る日がっ!w
まっ、そういう買い物をしているのだから請求書が来るのは当たり前ですけど。。。

それは分かっているけど、何年もかけて貯金したお金が、振込み用紙に書いて手続すると、一気に消える(>_<)
ハぁ~使うのは一瞬ですネ。
でも、ココはいつもニコニコ現金払い(振込みだけど)って事で!!

車検証は明日写しがもらえるので、任意保険の手続も行って来ないとイケないです。
んーーーーー、段々実感がUPして来た。
 

[PR]

by batashi-d700 | 2016-10-13 19:49 | RC 200t F-SPORT | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 12日
高級車の定義?
f0205834_20035185.jpg
まだ納車されていないので、この様なネットの場以外では、RCを購入した事はあまり語っていない。
会社の人間にすら言っていない...まっ、会社に乗って行く事がないので、わざわざ言う必要も、知らせる必要もないけど。
さすがに家族は知っているが、隣に住んでいる両親には言っていない。
(ガレージを珍しく清掃したので、薄々気付いているかも?しれないけど...)

そんな中、ごく一部の親しい人間は言っているが、みんな口を揃えて....
「高級車買ったねぇ~!」と言う。

しかし、RCは高級車なのだろうか?
RC-Fなら購入金額が1000万円超えるから分かる。
LSやGSも高級車だろう。

私の購入したRC 200t F-SPORTはOPを色々付けたので、総支払額(車両代、OP代、税金等トータル金額)は700万円ちょっと切る金額だった。
なので、私もRCに限らずLEXUS車は安い車とは思っていない。

でも、クラウンも高いヤツは結構な価格するし、アルファードHVも高い。ミライだって結構な価格する。
100台限定車だけど...今年発売されたGRMN86...だって648万円!それにナビや諸経費入れたら700万円はいく。
逆にクラウンやアルファードなどより安いLEXUS車もある。

高級車とは価格が基準なのだろうか?
メルセデス・BMW・アウディ....って聞いて、価格やグレードに関係なく、名前(ブランド)だけで高い車(高級車)ってイメージが強いと思う。
フェラーリやランボルギーニ、マクラーレン等はさらに高級車だけど、それ以上にスーパーカーって言う方が似合う。
 
高級車とは何か?どうすれば高級車なのか?
また、スーパーカーは何がどうすればスーパーカーなんだろう(・・?
ん~~~さっぱり分からない(笑)

ただ、私の中ではRCは安い車ではないけど、高級車とまでは....と思っている。
なので、「高級車だねー」「高い車乗ってるねー」って言われるよりは、「良い車だね」とか「カッコいい車じゃん!」とかの方が嬉しい。
  

[PR]

by batashi-d700 | 2016-10-12 20:31 | RC 200t F-SPORT | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 11日
エスカレーターのあるLEXUS星が丘
f0205834_20103756.jpg
全国に多くのLEXUS店がある中、珍しくエスカレーターのある星が丘。
(真実は知らないけど....全国でエスカレーターがあるのはココだけ!ってネットのどこかに書いてあったけど)
そもそも2階建てのLEXUSってどのくらいあるんだろう。。。

建築の仕事に携わっているけど、車屋に限らず2階建て店舗でエスカレーターって施工した経験がないし、見た事もない。
まっ、それだけ星が丘がお金をかけて、かつ、LEXUS車販売に力を入れている....って事なんだろうけど。
休日はともかく、平日はほとんど動く事無い様な気がする(笑)<・・・って見た事がないから知らないけどね。

私もそんなに色んなLEXUSの店舗に行ったことはないけど(それでも過去トータル7店舗くらい...かな)、星が丘はやたらスタッフが多いと思う。
聞いたら全スタッフで約60名いるそうです。
1店舗で60名は多いでしょー!!
(多いよね?w)普通のディーラーって何人くらい??
20~30名くらいかなぁ~!?
 
あっ、そうそう....星が丘で現在もLEXUS車に乗っているユーザー(お客)って何名くらい?って聞いたら約4000名って言ってました。
マジかっ!?(汗)
毎月、さぞかし車検の車が多いでしょうネ(<・・・・ってそこか!?食い付くのw)
そーやって考えると、よく私の名前、多くのスタッフの人、覚えてるなぁ~。

まっ、何であれ、RCで終わってしまうか?次の車もここでお世話になるか??
私のLEXUS人生スタートまであと10日!!
 
 

[PR]

by batashi-d700 | 2016-10-11 22:41 | RC 200t F-SPORT | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 09日
納車日が決定
f0205834_21470823.jpg
LEXUS車特有のウインカーがどうしても嫌で、欧州車の様にチョン!っと1回ウインカーを軽く動かすと、5回点滅してくれるパーツ(3回点滅仕様もあり)を購入しました。
値段も手頃で、パーツ自体も小さく、取り付けも難しくないパーツですが、やっぱりそこはレクサス車。
あまり内装パーツを外したり、取り付けたり...はしたくないので、ディーラーに納車時には作動する様に取り付けてもらう事を依頼。
(お店に来店...その時に担当のSCに言えば良かったのだが....

納車日は数日前に連絡があった時に21日以降....みたいに言われたので、私の中では22日の土曜日(約2週間後)にするつもりでいた。
けど、よく考えたら、土日は凄く混み合うLEXUS星が丘。
そんな中で納車式は落着かない。
(まっ、元々納車式自体が落着かないけどw)

なので、担当に21日にして欲しい!!という事を決めていたけど....言うのを忘れたw
後で担当の携帯にメールでその旨を連絡したら、OKとの事なので21日の納車に決定!
...と同時に残金の支払いの事が頭をよぎった(汗)
  


[PR]

by batashi-d700 | 2016-10-09 22:22 | RC 200t F-SPORT | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 07日
レーダーの取り付け位置
f0205834_19565586.jpg

RCの内装、見ている様で...見ていない(汗)
だって....購入したレーダーどこに付けるのが良いのか?考えた。
でも、よーーーく見てないから分からないw

しかし考えるまでも無かった(笑)
何故なら運転席側のエアコンの吹き出し口の上しかないからww
配線がとにかく見え無い様に...見え難い様に...を第一に考え悩んだけど、考えた意味が無かった(笑)

さて、本日LEXUSの担当者より携帯に電話があり、RCが店舗に19日に入庫します!という連絡だった。
(あれ?18日?17日??何日だったかなぁ~...これ書いているウチに自信が無くなった)
まっ、何日でも良いんだけど....要はその週末(22日)には納車出来そうです!って事です。

いよいよです!


支払いが(爆)
 


[PR]

by batashi-d700 | 2016-10-07 20:10 | RC 200t F-SPORT | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 06日
RC、娘チェック!w
f0205834_20181324.jpg
いつしかの休日の土曜日、嫁と娘(上の子は学校)と3人で名古屋に用事があったついでにLEXUS 星が丘に寄った。
ある書類を渡す為である(郵送でOKだったけど....ついでなので)。
そこで車には興味はないけど、何故か?車屋(ディーラー)好きの娘のチェックが始まった。
「今度買った車....どれ?」
って事で、写真のRC(ハイブリットだけど)の所に連れて行った。
「えっーーー!?」
「これぇ??」
「86がデカくなっただけじゃん!」
「何でこんなのにした?」
「マジ!ありえん!」
とボロくそ...である(泣)

(ちなみに下の娘は中学2年生である)

「まぁ~そう言わないで乗ってみっ!?」と。
助手席に座る。
「んー86よりは乗り易いか...」
そして天井を見上げ
「ねぇ?これと同じ様に天井開く?」(ムーンルーフの事を示す)
と聞くので
「今までの車には付けなかったけど今回は付けたよ」
って言ったら
「それならヨシっ!」(アンタ何様?w)
そして私が
「シートはヒーターだけでなく、涼しい風もでるよ!」
って言って展示車のシートから風を出したら
「これは超良い!!」
とウケてるw
そして助手席もパワーシートだから電動で動く事を知ると....
「うん!良いんじゃ~ない!?この車で!」
という合格点をもらった(笑)

がっ!その15秒後....
「あれ?ナビの画面小さくない?」
「しかも私からの目線だと、画面の下の方が少し見難いんだけど...」
「これはありえん!」
と180度一気に否定的に(汗)

意外に鋭い所を突くwww
でも、今更どうしようも無いっ。

挙句の果てには・・・
展示してあるRXの後ろに乗って、
「全然コッチの方が良いし、超快適そう♪」
「今からこっちに変えれん?」
おぃおぃ...(^_^;)だ。
でも、乗せてもらうだけの人目線で考えたら、確かにRXやNXの方が良いのかも?知れないですね。

彼女を納車式に連れて行くか?悩むwww
  


[PR]

by batashi-d700 | 2016-10-06 20:40 | RC 200t F-SPORT | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 05日
タイヤは既に決まっている!w
f0205834_19391685.png
ホイールは昨日の書き込みだけでは、まるで「少し悩んだ程度」にしか思えないと感じるだろうけど、実は時間にして約1.5ヵ月も検討した。
RAYS、SSR、BBS、WedsSport、TWS、WORK、散々考え、色んな店舗に実物を見に行き、二転三転・・・20転くらいしたかな!?w
そしてホイールが決まった訳ですが、ではタイヤは?ってなると、実はどんなホイールにしても....
REGNO GR-XI」って決めていた。
REGNOと言えば、静粛性、乗り心地....高級車には一番似合うタイヤとして有名である。

86にはRAYSのG25に横浜ゴムの「ADVAN NEOVA AD08R」にしていたが、それはそれは食い付く!食い付く!スポーツカーには最高のタイヤだった。
その時に値段が高いけど高いなりの理由がある!と知った。
タイヤはどうしても消耗品の為、良いタイヤを付けたい気持ちはあっても、価格が高い故に避けてしまう。
でも、NEOVAを履いたお陰で、「タイヤはケチってイケない!」「自分が履きたい!」と思ったタイヤが良い....という考えに切り替わり、ホイールが決まる前から、RCにはREGNO!って決めていた。
もちろん、他社にも静粛性、乗り心地....高級車に相応しいタイヤは存在するが、ここはやっぱり個人的に憧れのある「REGNO」でイキたいwww

それにしてもMyRCはいつ納車されるんだろう(・・?ww
10月中にはさすがに納車されると思うけど....(汗)



[PR]

by batashi-d700 | 2016-10-05 22:33 | RC 200t F-SPORT | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 04日
ホイールの選定

f0205834_22540382.jpg
RCの納車日はまだ分からないけど、納車されたらスグにホイールを交換したい。
ただ、RC F-SPORTの純正ホイールは純正としてはかなりカッコいい。
しかも私の好きなRAYS製でもある。
正直、RCには似合っているデザイン...と思う。

でも、やっぱりエアロ同様、個性(オリジナリティ)を出し易いホイールは是非!交換したい。
最近の社外ホイールはメーカーや種類にもよるが、注文して納期が2ヶ月、3ヶ月かかるものザラである。
運が良ければ、そのショップ、メーカー等が在庫を持っていれば、納期も待たされないが、世の中そんなに甘くないw

さて、少しココ数年のホイール遍歴を書くと
86がRAYS製....しかもG25を購入し、その後、またG25を1台分購入w
その前の車もRAYS製、そしてその前がWORK製、さらにその前の車がBBS製....って感じです。

RCは現在のLEXUSの中、量産車としては唯一の2ドアクーペとして販売しており、スポーティーカー(私はスポーツカーとは思っていない)であるが、同時にラグジュアリーな部分もあり、選ぶホイールはスポーティー感とラグジュアリー感が両立されているデザインが良いと思っている。
それとボディカラーがホワイトなので、シルバー系ではなく、リムはシルバー、スポークはつや消しブラックが良いと思っている。

ココ近年RAYS製が多い私としては、まずRAYSから探してみる。
が、やっぱりRAYS!!スポーツカーに似合うホイールが多い。
G25は相変わらすカッコいい。
でも、「G25」3セット目はさすがに....ね(汗)
そこで57FXX PROというホイールがある。
鋳造の2ピースなので重いが、独創性のあるデザインが良い。
またG27も良い。デザインも良いが、さすがに鍛造1ピース!!とても軽い。

一般的にはバネ下の1kgの軽量化はバネ上の15kgの軽量化と同等の運動性能が得られる....と言われる。
つまりホイールで1本2kgの軽量化をさせれば、2kg×4本×15kg=120kgの軽量化と同様な運動性能になると言う事になる。
(やせてる男性2名分ですよ!?そりゃ~凄いです)
それが本当か?は知らないが、過去にBBS RGⅡにした時、また最近ではG25にした時、ノーマルより軽く、ハンドリングも乗り心地も全て良くなった。

ただ、好きなRAYSでも問題がある。
実はRAYSホイール全て...とは言わないが、多くのホイールがリアホイールの幅が8.5Jか9.5Jで(9Jがほとんど無い)、そしてインセットが+45からが多い。
今まではハミ出てるか?ハミ出てないか?のギリギリを攻めたりしたが、仮にハミ出ても車高をガンガン落とせば...と思っていたが、今回は初LEXUS車、入庫拒否は避けたい。
そして地域や店舗によっては、9.5Jの+45がNGの店舗もある....と知った。
私として、店舗によって....検査員によって...判断が分かれるギリギリは避け、どこでも誰でもOKを言ってもらえるサイズで決めたい...と思っている。
って事で今回は19インチのF:8.5J+40、R:9.5J+50位が安全ではないだろうか?!と。
となるとRAYSには私の思っているサイズがマッチしても、気に入るデザインではない!反面、デザインが良いな!ってホイールはサイズがない!って事で今回はRAYSは諦めた。

あこがれのBBS、TWSも考えたが、価格が高い!納期がメチャかかる。
やっぱり諦めるしかない。
そこでWORKのHPを見て、コレだ!思ったホイールが...
f0205834_22451209.jpg
コレである。
GNOSIS GR202」(グノーシスGR202)
鋳造だし、2ピースだし、正直言って重いホイールである。

でも、現物を店頭で見たら「コレだ!」と思った。
ネットで色々調べても、RC-Fなら見つかるけど、RCで履いている人が見当たらない・・・・なので、RCに履いた時のイメージが沸かないww
(人が選ばない...って事はカブらないから実に良い事だけど、本音はRCで履いている人見てみたい(汗))
 
で、地元のホイール専門店に何度も足を運んで、結果このホイールを注文した。
納期は10月下旬らしいので、RCの納車後1-2週間で履ける事が出来そう....である。
 
あっ!タイヤは??

それは...また次回。。。 
 
 

[PR]

by batashi-d700 | 2016-10-04 23:54 | RC 200t F-SPORT | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 03日
LEXUS 納車前の定番w
f0205834_19195040.jpg
契約して1ヵ月半...いや、2ヶ月くらいかな?!
レクサスの納車される前に頂く定番の....なんて言うんだコレ?(正式名は何て言う?)が渡された。
(オーナーズカードとサポートDVD...って言えば良いのかな?)

内容は?見てないから分からない(笑)
見ても良いけど...見なくても良さそう(爆)
見た方が良いのかなぁ~(・・?

あっ!肝心な納車日ですけど...
見積りにも契約書にも納車時期は9月下旬って書いてあるし、見積りも9月登録で算出されているけど、10月になるらしい(ってもう10月だけどw)
まぁ~おおよその納期だからズレ込むのは仕方ないが、10月下旬になるらしい。
えっ~!1ヶ月も変わるのぉ~?!って感じ。
世界のトヨタなんだから2ヶ月納期が3ヶ月納期になるほど生産計画が適当....って事でも無いだろうし。。。

でも、いよいよ納車....なのか!っていう実感が少し沸いて来た。

[PR]

by batashi-d700 | 2016-10-03 19:52 | RC 200t F-SPORT | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 02日
レーダーとドライブレコーダーは必需品♪
車は契約した。
エアロも決まった。
車高も落とす。
....となれば!

ホイール!!

では...なく(笑)
レーダーとドラレコである。

レーダーは今までの車、全てに取り付けて来た。
私が20代の時はバイザーに挟むのが主流だったなぁ。
今では液晶モニターは当たり前になり、段々大型化してきている。

さて、レーダーと言えば「ユビテル」「セルスター」」「コムテック」が定番メーカーでしょう。
個人的にはレーダーって言えばユピテルっていうイメージです。
でも、今回はユピテルではありません。(って言うか....今までユピテル一回も使った事、無いかも!?w)
セルスターは昔よく買いましたが、正直イマイチなんです(あくまも個人的な感想です)

で、前車がコムテックだったんですが、可も無く不可も無く...なのでコムテックにしましたw
ZERO 802V」を選びました。
モニター4インチですよ!少し前のスマホか?って感じです。
f0205834_22074760.jpg
多機能過ぎて、多分....取り付けたらそのまま・・・でしょう(笑)
(若い時ならピコピコ動かしたでしょうけど、歳撮るとイチイチ設定するのが面倒w)
ちなみにレーダーって高額=感度が良い、早く取締りをキャッチする...では無いですからネ。
(高額レーダー=多機能なんです)

上記のコムテックのレーダーを選んだ本当の一番の理由は...
ドラレコがコムテックだから!...って言うのが一番の理由です。
そのドラレコは「HDR-251GH」ですが、上のレーダーと接続ができるんです。
f0205834_22160158.gif
では何故?このドラレコを選んだのか?って言うと、TVCMでも分る通り、高画質なんです。
勿論、HDR-251GH並みの高画質ドラレコも多いですけど。
もう1つの決め手はスーパーGTの車両にも搭載されている事もあります。

まぁ~それなりの価格を出せば、レーダーもドラレコも多少の違いはあるかも?ですが、みんな高性能です(笑)
(それを言っては検討する意味がないですけどww)

とにかく・・・私はまだドラレコに助けられた事はないですが、ドラレコを搭載しておいた方が、何か?あった時に助かると思います。
1000円...2000円...ではとても買えませんが、何かの為の保険!と思えば高くない買い物と思います。
人によってはリアにも搭載している人もいる時代ですから。。。

[PR]

by batashi-d700 | 2016-10-02 22:27 | RC 200t F-SPORT | Trackback | Comments(0)