タグ:LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH ( 41 ) タグの人気記事

2012年 12月 09日
折角、黄金色になっても・・・・
f0205834_056461.jpg


29日の時は少し青みかかっていたけど、今は良い感じな黄金色。

でも、折角黄金色になったら、強風でかなり散ってしまった。

f0205834_0575493.jpg


いよいよ、冬の到来ですネ。。。
[PR]

by batashi-d700 | 2012-12-09 00:59 | 自然・季節 | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 05日
Happy Birthday
f0205834_21245463.jpg


今日は娘の誕生日。

生まれて10年。

生まれた時に10年後は想像出来なかったが、この10年振り返ってみれば、子供も私も色んな事があった。

今から10年後は20歳。

やっぱり想像出来ない。

でも、まだまだ色んな事がありそうだ。。。
[PR]

by batashi-d700 | 2012-12-05 21:23 | その他 | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 02日
ドライブレコーダーを付ける
f0205834_229710.jpg

っと言っても奥さんの車に・・・ですけど。
自分のプリウスにははじめからDラーOPで付けたのですが、奥さんの車には付いていないので今回付けました。
取り付け自体は簡単ですが、配線を隠してやる方がちょっと面倒ですね。
ドコのメーカーが良いのか?ドラレコに関してサッパリ(・・?なので、ネット等で調べ価格も1万円ちょっととコストパフォーマンスに優れたタイプにしました。
[PR]

by batashi-d700 | 2012-12-02 22:14 | 車・電車・飛行機 | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 30日
Good by
f0205834_2122889.jpg

・・・・・っていっても一時的ですけど(笑)
M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0とM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8、今一番良く使うレンズですが
両レンズとも購入してもうスグ1年になるので、保証が切れる前にレンズ内清掃を依頼しました。
1年間使いまくれば、いくら単焦点レンズでも内部は結構汚れてます。キレイに帰ってくるのを楽しみに♪♪
[PR]

by batashi-d700 | 2012-11-30 21:25 | カメラ関係 | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 02日
三河のあじさい寺
f0205834_23303585.jpg


More
[PR]

by batashi-d700 | 2012-07-02 23:36 | 花・マクロ撮影 | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 01日
準備完了!!
f0205834_19493263.jpg

PHVが来る前に必ず行わないとイケないのが、充電コンセントの設置。まっ、充電しなくても走行は出来ますがそれではPHVの意味がありませんからネ♪
そして100Vでも充電は可能だけど、それでも工事は行ってもらわないとイケない。何故なら回路が専用回路となるから・・・(定格電流値が12Aの為)
100Vで約180分、200Vで約90分で充電が出来る。同じ工事手間なら・・・って事で200Vで充電出来るように友人に工事してもらった♪
後は電力会社の方で工事をしてもらって(合わせて契約アンペアも変更して・・・)使える様になります。
納車はまだまだ未定ですけど・・・(^_^;)
[PR]

by batashi-d700 | 2012-07-01 20:32 | その他 | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 22日
ムシムシした日が続きますね
f0205834_23153627.jpg

梅雨だから・・・って言われればそれまでですけど(汗)毎年この時期くらいになるとこのお店(はちみつ専門店)に行って
私のお気に入りの”はちみつ柚子”っていうカルピスの様に水で薄めて飲む飲み物を買います。
500mlで2,150円とちょっと高いですが、この時期に冷蔵庫で冷やしたミネラルウォーターで割って、売っている氷を入れて飲むと最高なんです。
私はお酒が飲めませんが、お酒で割ってもウマイ・・・らしいです。
ちなみに私は薄めに作って飲む方が好きです♪
・・・って肝心な商品画像がありませんネ(撮る前に子供らに開封されて飲まれました(爆))
なので、同じ商品がコチラで売っていますので、興味がある人はどうぞ!
[PR]

by batashi-d700 | 2012-06-22 23:27 | 店舗・買い物 | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 19日
昨日のドクターイエロー
f0205834_2213790.jpg

昨日の上りのドクターイエロー、昼までは覚えていたけど通過する15分前までスッカリ忘れてしまった(汗)
慌てて適当な撮影ポイントに向かい、通過する30秒前に間に合った(大汗)
f0205834_2232953.jpg

今日だったら確実に走らなかっただろうなぁ~。って走ったとしても撮りに行けないっ!(笑)
[PR]

by batashi-d700 | 2012-06-19 22:04 | ドクターイエロー | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 18日
地鎮祭
f0205834_21494791.jpg

今日は自分が担当している某食品スーパーの地鎮祭でした。天気予報では当初雨でしたが、蒸し暑かったですけど何とか降らずに済みました。
近隣の人からも”スーパーが出来て便利になってウレシイわ~”っとオバちゃん達に言われるとこの仕事やってて良かったなぁ~と
ほんのちょっぴりだけ思います(ちょっぴりですヨ)

こんな偶然が・・・
[PR]

by batashi-d700 | 2012-06-18 21:58 | その他 | Trackback | Comments(2)
2012年 06月 14日
模様替え
f0205834_23432854.jpg

私のミスで水草が茶色になってしまい、また別の水草はドンドン成長して水面から出ちゃうくらいになっちゃうし。。。
f0205834_23445952.jpg

水替え(1/2)のついでに水草の手入れと、ダメになった水草の交換をして、部屋の模様替え・・・いや水槽の模様替えをしました。
今回はまた失敗してもイイ様に少な目の短め目の草ばかりにしました。少しスカスカですが、ココから徐々に・・・と。
[PR]

by batashi-d700 | 2012-06-14 23:47 | 動物・生物 | Trackback | Comments(0)