タグ:LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH ( 161 ) タグの人気記事

2013年 06月 12日
結局・・・・
f0205834_1271410.jpg

昨年11月末に86が納車され半年強経つが、走行距離が約8000km。
仕事用のプリウスがもうスグ納車されて1年になろうとしているが、走行距離は約24,000km。
前に乗っていたエスティマも日曜のみだったが1年で10,000km程度。
そう考えると8000kmというのは日曜しか乗らないワリにはハイペースである。
結局、楽しい・・・・って事なんだろうね♪
[PR]

by batashi-d700 | 2013-06-12 01:34 | 車・電車・飛行機 | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 27日
麺屋はなび
f0205834_22525052.jpg


こちらの地方番組でらーめんネタなら高確率で紹介される「麺屋はなび」。
もう随分前から一度行ってみたい・・・と思ってやっと行く事が出来た!
ココの台湾ませそばが有名らしく食べてみた♪♪
[PR]

by batashi-d700 | 2013-05-27 22:54 | 料理・食べ物・飲物 | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 09日
折角、黄金色になっても・・・・
f0205834_056461.jpg


29日の時は少し青みかかっていたけど、今は良い感じな黄金色。

でも、折角黄金色になったら、強風でかなり散ってしまった。

f0205834_0575493.jpg


いよいよ、冬の到来ですネ。。。
[PR]

by batashi-d700 | 2012-12-09 00:59 | 自然・季節 | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 23日
無事に解決
f0205834_22265753.jpg

人質、誰も怪我無く救出できて良かったですね~。
昨日(正確には今日)の夜中3時でもヘリが飛んでましたヨ。
そして夕食の買い物に少し遠回りして夕方現場を通過したら、私と同じ様なヤジ馬がいっぱい(汗)
普段、渋滞とは縁の無い道が動かない!マスコミもいっぱい!!
もう少し現場は騒がしいでしょうネ。。。
[PR]

by batashi-d700 | 2012-11-23 22:31 | その他 | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 21日
柿と林檎
f0205834_21242196.jpg

この時期、柿をよく見る。
ウチの嫁さんがいつも食べているが果物の中で1位2位争うくらい好きだと言う。(好きなのは知っていたがそこまで好きとは知らなかった(爆))
でも、それを聞いて私はもちろん、子供達もエェェ!?!?となる。
柿が苦手・・・という人は何人か聞いたが、果物の中で1位2位くらい柿が好きだ!っていう人は今まで聞いた事が無い。
f0205834_21284965.jpg

子供達は林檎が好きと言う。私もそちらに1票!!(いや断然林檎の方がイイ!)
って言うか私個人的には柿が果物っていう気が全くしない(柿好きの人ゴメンナサイm(__)m)
それとも本当に美味しい柿に出会っていないだけ!?かな。。。
[PR]

by batashi-d700 | 2012-11-21 21:30 | 料理・食べ物・飲物 | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 16日
¥40,000,000 OVER
f0205834_23394361.jpg


庶民にはまず買えない代物。宝クジでも当たらないと買えない代物。だからスーパーカーなんだろうね♪
[PR]

by batashi-d700 | 2012-11-16 23:46 | 車・電車・飛行機 | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 14日
JOHN DEERE
f0205834_19561129.jpg

ここのBLOGでは何度も出ている発動機
振り返ってみると結構撮っているモノである(笑)
ここで一言断っておきますが、発動機の事イマイチ分かりませんし、興味もありません。
でも、お友達はその発動機に夢中になっています。そしてその夢中には気持ちは理解出来ます♪(笑)

More
[PR]

by batashi-d700 | 2012-11-14 20:08 | イベント・催事 | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 12日
15年ぶり??
f0205834_23103629.jpg

もしかしたら16年ぶりかも?・・・・まっどっちでもエエか(笑)
名古屋と言えばひつまぶし!ひつまぶしと言えば蓬莱軒!!(らしい・・・)で、よ~く考えたら15年?16年ぶりに行った。
まっ、個人的なら行かないが(行けないが正しいかっ!)専務のおごりなので遠慮なく♪やっぱウミャ~なぁ♪
[PR]

by batashi-d700 | 2012-11-12 23:15 | 料理・食べ物・飲物 | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 30日
つるとんたん
f0205834_22565592.jpg

大阪に行ったらたこ焼き!と言う嫁さんを無視して(笑)昼は3年ぶりにつるとんたんに行きました。
しかも今まで東京の店舗しか行った事が無いので、大阪の店舗ははじめてでした。
そして行ってからはじめて知ったのですが大丸梅田店のお店は少しコンセプトが違うようで・・・
f0205834_231387.jpg

私が頼んだ「米沢豚竜田チリマヨサラダ」って言ううどんですが、見た目”これのどこがうどん??”と思うくらい奇抜なうどんですが、これが驚くくらい美味い!!
しかも価格も980円と別に高くない。女性客でかなり並んでいたけど食べてみればその理由が分かる。
[PR]

by batashi-d700 | 2012-10-30 23:07 | 料理・食べ物・飲物 | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 29日
TIGER COPENHAGEN
f0205834_2224990.jpg

私はドクターイエロー並び(結果、並ぶ事は無かったですが)狙いで大阪に行ったのですが、それに便乗して嫁さんが大阪に行くならココに行きたい!
と言っていたタイガー・コペンハーゲンに行ってきました。

More
[PR]

by batashi-d700 | 2012-10-29 22:42 | 店舗・買い物 | Trackback | Comments(0)