人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 17日
Welcome D90
先日D80を手放してから数日経ちましたが、防湿庫が寂しい・・・と言うので(笑)、本日、空いたスペースを埋める為にD90を迎えました。

一時はD300sも真剣に視野に入れましたが、やはり大きさ重さがD700とあまり変わらないと言う事、

D80のコンパクトさ&D300譲りの画質っていう事、D300sのほぼ半値と言う事でやっぱりD90に決めました。

まだ、ほとんど使ってはいませんが、手にした感じこそD80の後継機と思わせますが、それ以外は全く別物です。

こりゃ~しばらく楽しめそうです。

Welcome D90_f0205834_2233342.jpg

Welcome D90_f0205834_22333124.jpg





今回レンズも1本、新調しました。

TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II)

Welcome D90_f0205834_22401311.jpg


どこかの掲示板には外観緒仕様変更で金帯とか・・・黒帯だとか・・・どっちがどうなのか?知りませんが

私は黒帯だったようです(タムロンの金帯は苦手なので良かったァ)(多分黒帯の方が古い・・・のかな)

本当は純正24-70F2.8が欲しかったのですが、さすがに純正は高いし重いしデカイ(汗)

SIGMAの2本も最近出たヤツは10万切るくらいでまだまだ高いし、そこまで出すなら純正24-70だし・・・

安い方の24-70は在庫無い・・・って言われる・・・ボケ具合ならタムロンの方が一枚上手の様だし。。。

広角が28mmスタートって言うのは最後まで気になっていましたが、やはり新品で3万円強って言うのは

コストパフォーマンス的にも優れていると思い、今回のD90と一緒に買いました。

もちろんD700で使うレンズのつもりで購入しましたが、D90でも42mm-112.5mmなので、決して使えない範囲ではなく

しばらくはD90のテスト&レンズのテスト両方兼ねて使っていこうかと・・・思います♪

それにしてもカメラは本当にかかる(自爆)

by batashi-d700 | 2009-09-17 00:00 | カメラ関係


<< D90 Taking a te...      Chroma >>