人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 27日
工場萌えの続き・・・・(四日市工業地帯)
工場萌えの続き・・・・(四日市工業地帯)_f0205834_125189.jpg


土曜日の運動会の疲れ・・・(ただ撮影してただけだけど(汗))で、日曜なのに全くカメラに触れず、ボーっと過ごしてしまいました。



工場萌えの続き・・・・(四日市工業地帯)_f0205834_141910.jpg


完全に陽が沈んだ夜もなかなかですが、やっぱり陽が沈む±30分前が空もいろんな色をしてくれて面白いです。

工場萌えの続き・・・・(四日市工業地帯)_f0205834_164125.jpg


今回は前回に比べ煙?水蒸気?・・・やっぱ煙かな!?を出しているトコロが少なかったので、スローSの醍醐味があまり発揮出来ませんでした。

工場萌えの続き・・・・(四日市工業地帯)_f0205834_181816.jpg


当初、今回は広角ズームレンズのみで良いかな!?って思ってましたが、何かあっては・・・と思い
(昼間撮ったドクターイエローの事を考えて・・・(新幹線撮影は望遠が必須ですから))

70-300を持って行って正解でした。。。

やっぱりどんな場面に出くわすか?分かりませんから広角-望遠は最低持って行った方が良いですネ。


少し話が変わって・・・

デジカメWatchにこんなレポートがありました。

5DⅡが有利かな!?と思いましたが、見た目の大きな差は感じれないと思いました。

それだけ7Dは優秀なのか!?という事は置いておいて・・・・これをNikonに例えるとD700とD300sになるワケですが

同様にあまり差を感じれない!となると最新機種のD7000は非常に気になる。。。

って言うかD700&D300sの両機は持っているんだから、デジカメWatchがレポートしてくれる前に自分でやっちゃえばエエのか!?(爆)

by batashi-d700 | 2010-09-27 01:18 | 工場萌え


<< ドコまで走れる!?      秋の空の下の運動会 >>