人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 01日
落ち着いたiPhone4
落ち着いたiPhone4_f0205834_23505448.jpg


iPhone4を手にして約1ヶ月弱、実は液晶が黄色っぽくなる事に悩まされてまして今日Apple Store - Nagoya Sakaeへ行ってやっと?落ち着きました。




実は私のと嫁さんの同じ時にiPhone4を購入し容量以外は全て一緒なのに私のと嫁さんのがこんな感じで液晶の色合いが違いました。

落ち着いたiPhone4_f0205834_23551131.jpg


私のが左で、右が嫁さんのです。あきらかに嫁さんのiPhoneの方が黄色っぽいです。

会社の同僚にもiPhone4ユーザーがいるので比べてみてもやっぱり嫁さんのヤツは黄色いし、私のも同僚のと比べると黄色っぽいです。

そこで2台とも説明してアップルで交換対応してもらいました。(店頭ではなく自宅に宅配業者が取りに来て送り、数日後交換品が返送されてくる方法)

※iPhone4はソフトバンクショップでは修理等のサポートはありません。あくまでもアップルでの対応です。

そしたら私のはバッチリでしたが、嫁さんは前回と同じ様な感じだったのでまた交換^_^;

(ちなみに同僚より黄色っぽい私のがヤツが交換したら今度は同僚の方が黄色っぽくなっちゃいました(笑))

それでも改善されず。。。(-_-;)また交換してくれると言われましたがまた送ったトコロで同じ結果になりそうだったし、

何だかただのクレーマー的方向になりそうだったので、直接、アップルの人に見てもらいたい・・・

という要望を伝えて、直接Apple Storeへ持込み、お店での対応を勧められて今日行ったワケです。

予約しないと持って行っても無駄になる場合があるので(特に休日は)予約してから行きましょう♪

見てくれた人はスグに私のと嫁さんのと違いがあり交換対応ですネ・・・って事で新品交換に。。。

しかし、ココで問題!!アップルの人が言うには・・・

①iPhone4の液晶は3社で製造しており3社とも色合いがバラバラという点

②iPhone3Gから比べると完全に4は黄色いっぽい方向性になったという点(まっ、私は3G持ってないですけどネ)

③お客様(私)のと奥様のiPhone4の色合いが100%同じになる可能性は低いっていう点

そんな中でお客様(私)が納得出来るiPhoneを数台中から選んで欲しい・・・と言われ数台カウンターの上に出してくれましたが・・・

全部色合いが違う(-_-;)おいおい!(ーー;)でも、そこで思いました。

嫁さんのはApple Storeに行く前に2回交換しても変わらず、今日Apple Storeに来ても私のiPhoneの様な色合いのiPhoneは無い・・・って事は

実は私のiPhoneの方がオカシイのか??っと。まっ、そうだだとしても故障では無いので問題は無いかっ!

一応、出してくれた中で一番私のiPhoneと色合いが近いモノに交換してもらいました。

落ち着いたiPhone4_f0205834_0193435.jpg


写真だと結構似てる様に見えますが、実際は全然まだです。しかし最初の時に比べればかなり良くなってます。

まっ、完璧に同じモノっと言うのは無理でしょうけど、ちょっとiPhoneはバラツキが多いかなぁ~と思います。

って言うか、こんなに多機能なスマートホンなのに、どうしてTVやPCモニターの様に色合いが調整出来る様になってないのかナァ(・・?

今後iPnone4を買われる予定の方は液晶のバラツキは故障では無いので、その点を承知の上で買われると良いと思いますヨ♪

って言うか2台並べるから分かった事ですし、気付くと気になる事であり、実はそう大きな問題じゃ~無いんですけどネ。。。

by batashi-d700 | 2010-11-01 00:02 | その他


<< 今週は天気が良さそうですネ      雨が降っているので・・・・ >>