人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 01日
B-1グランプリ in 豊川 グルメレポ編
B-1グランプリ in 豊川 グルメレポ編_f0205834_23281459.jpg


お待たせしました!(笑)B-1グランプリ in Toyokawa グルメレポです♪

B-1グランプリ in 豊川 グルメレポ編_f0205834_23304912.jpg


まずは『みしまコロッケ』。まっ、ぶっちゃけ普通のコロッケです。もちろんマズイと言う意味では無いです。

ただこの様なイベントで戦うには何も特色のないコロッケなのでそこが残念^_^;



この日は前の晩から一切何も食べず、朝も何も食べず、準備万端の超腹ペコでの参加です(爆)

とは言え、開催時間は10時だったんですが、絶対にその前から駐車場は混むだろう・・・と思い早めに家を出たので朝ごはん食べる暇が無かった

・・・・・というのも半分はありますけど。。。予想通り駐車場は凄かったです(;一_一)

B-1グランプリ in 豊川 グルメレポ編_f0205834_23373448.jpg


さて次は『浜松餃子』。いつも食べているのでスルーしようと思ったんですが、いつも食べている所とはちょっと違った感じだったので・・・

B-1グランプリ in 豊川 グルメレポ編_f0205834_23384539.jpg


私的にはもう食べる前からコレは失格ですネ。料理は味もですが見た目も大事です。

こんな乱暴な仕事をするトコロには投票を入れる・・・という以前の問題ですネ。

浜松餃子は個人的にも好きなのでちょっと残念です。

B-1グランプリ in 豊川 グルメレポ編_f0205834_23402558.jpg


そして次は・・・・『郡上奥美濃カレーひっちゃく棒』。

B-1グランプリ in 豊川 グルメレポ編_f0205834_2342962.jpg


カレーは好きなので迷わず並びましたが・・・こんな肉を巻いたフランクフルトみたいなモノを焼いているので

”あれっ!?””ここカレーか?””並ぶ所間違えた??”何て思いましたが・・・

B-1グランプリ in 豊川 グルメレポ編_f0205834_23434732.jpg


最後にカレーをかけて出来上がり!なるほどネ♪です。

アイディアは面白いし、味も悪くないんですが、カレーの味が普通過ぎました。

B-1グランプリ in 豊川 グルメレポ編_f0205834_23451152.jpg


次は『高浜とりめし』。周りの人が旨い!うまい!って言っていたので、ヨシ!並んでみよっ!と思い並んでみました。

30分くらい待たされましたネ(T_T)

B-1グランプリ in 豊川 グルメレポ編_f0205834_23474225.jpg


この時点で食べた料理の中では一番良かったですネ。ただ個性は薄い料理です。

この様なB-1GPというアトラクション的なイベントではもう少し面白さが欲しいところです。

B-1グランプリ in 豊川 グルメレポ編_f0205834_23493490.jpg


各料理とも色んな所が食べれるよう、量そのものは少ないですが、とは言えこのあたりからちょっと満腹感がやって来ましたが攻めました(爆)

そしてとりめしの横にあったブースの『伊賀牛 牛汁』

B-1グランプリ in 豊川 グルメレポ編_f0205834_2352114.jpg


伊賀肉を使い、焼きおにぎりが入った汁物ですが、結構具たくさんでボリュームがあります。

またお肉もそれなりに入ってました。

B-1グランプリ in 豊川 グルメレポ編_f0205834_2354490.jpg


味は悪くは無いんですが、残念ながら一緒に入っているワカメ・トマトの風味が強く”お肉のダシ”みたいなものがかき消されています。

焼きおにぎりワカメ・トマトスープという名前なら何も抵抗がないと思います。

折角”牛汁”と名があるのならもっとお肉のダシを感じるようにして欲しいですネ。

B-1グランプリ in 豊川 グルメレポ編_f0205834_23565893.jpg


さすがに”牛汁”で満腹感93%まで来ましたが、もう1品だけ攻めよう!と思い最後に選んだのが『静岡おでん』。

B-1グランプリ in 豊川 グルメレポ編_f0205834_23582660.jpg


かなりの満腹感状態でも美味い!と感じたので美味いんでしょうネ♪

まっ、もともと私がおでん好き!というものありますけど・・・ただ大根が欲しかったァ~(^^ゞ


・・・・・とちょっと全体的に辛口評価になってしまいましたが、今更お世辞を書いてもネ!?

そして投票の結果は・・・・

1位:【亀山みそ焼きうどん】
2位:【四日市とんてき】
3位:【津ぎょうざ】
4位:【伊賀牛 牛汁】
5位:【奥美濃カレーひっちゃく棒】
6位:【みしまコロッケ】
7位:【高浜とりめし】
8位:【富士つけナポリタン】

・・・だそうです。TOP3が全てが三重県グルメ!!三重強し!ですネ~

豊川市は2日間で10万人の来場を目指していたそうですが、フタを開けてみれば2日間で21万8千人。

それだけ世間ではB-1GPが注目されている・・・という事ですネ。これが全国大会だったらどうなるんでしょうネ!?!

可能性は分かりませんが、今度はB-1グランプの全国大会を誘致する事を豊川市は目指している!?らしいので

もし開催されたらまた行きたいですネ♪

by batashi-d700 | 2011-10-01 00:07 | イベント・催事


<< やっと戻ってきた      B-1グランプリ in 豊川 ... >>