人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 15日
New OLYMPUS PEN E-P3 その2
New OLYMPUS PEN E-P3 その2_f0205834_0402874.jpg


7月に購入したPEN E-P3ですが、昨日改めてNewになりました。はぁ?思った方もいるでしょうが・・・要は新品交換ってヤツです(^^ゞ
購入して間もなくシャッターは押せず、電源も落ちず、いわゆるフリーズ現象になり、嘘をついていると思われたくないので
iPhoneでフリーズした状態を動画で撮影し購入したお店に見せに行ったら・・・『同じ症状がまたでたら交換します』って事でその場は終わりました。
まっ、私としてもこんな事は滅多に起きないだろうし、たまたま今回だけだろう・・・と思いそれ程気にもとめませんでした。
その後も忘れた頃に同じ症状になり、それでもバッテリー抜いて一度電源を落とせばまた復活するのでそのままでいました。
しかし先週同じ日に連続で同じ症状が発生し、もちろんiPhoneで動画撮影し、またお店に見せたところ『交換対応』って事で新品交換して頂きました。
私としてはオリンパスに同じ症状があり、近いウチにファームウェアの更新で直る!って事も少し期待したんですが
聞くところによるとその様な症状はオリンパス側では確認されてない・・・らしいです。
まっ、私のが”たまたま”だった・・・と気持ちを切り替えて新たなPENでまた撮り始めます♪
それにしても元々は購入してスグ出た症状とは言えそれから時間が経過しても新品交換対応してくれたのには感謝ですネ♪
まっ、それなりにカメラ物を購入してる・・・とも自負してますけど(^^ゞでも、今度購入するカメラ?レンズ?もそこで買わないと・・・ネ!?

それにしてもD300s+16-85VRはまだNikonの修理から戻って来ないわ・・・今年買った腕時計も壊れるわ・・・そしてPENもこうなるわ・・・
こういう事って続く時は続きますネ(;一_一)





iPhone4Sが14日にsoftbankとauから発売されました。夕方や深夜のニュースでも取り上げられて今世の中の関心の1つなんだなぁ~と改めて感じます。
そこで1つ気になったのが、どの放送局のニュースも必ずって言って良い程インタビューで出るシーンがあります。
それはauでiPhoneを購入した人にどうしてauのiPhoneを選んだのか?という問いかけるシーンです。
そうすると受け答えする人の答えはこうです
『softbankを使っていたんですけど電波の受信状況がauの方が良いって言うから・・・』とか
『softbankの電波はつながりにくいから・・・』とか
『auの方が電波が安定してるから・・・』など、言い方は違いますが要は『softbank=電波品質悪』という事を言っている場面が多いという事です。

今私はiPhone4を使ってます。確かに通話中切れる事はあります。iPhoneの前はdocomoで3年(Xperiaも持ちました)、さらにその前はauで約4年持ちました。
softbankよりはdocomoやauの方が電波が安定してるとは感じる事は確かです。しかしMNPする程酷いか?と言うと私は個人的にはそう思いません。
それどころか放送する側が意図的にそういう受け答えする人だけを抜粋して放送してる様にも感じます。(スポンサーの意向か??)

それと個人の電話はiPhone4ですが会社から渡されている電話もsoftbankの普通のヤツです。いわゆるフィーチャー・フォンです。
そこでいつも思うのですが会社の携帯で通話中に切れた・・・ってほとんどありません。
つまり会社の携帯(フィーチャー・フォン)で電話しても滅多に切れない。でも相手がiPnoneの時はしばしば切れる。
自分の携帯(iPnone)で電話すると相手が何であれ切れる事がしばしばある。
私が思うに通話途中で切れる原因の1~2割はキャリア(softbank)側の問題だろうけど、8割くらいは実はiPnoneそのものに原因があるのでは?
と思ってます。

iPnone4が発売された時、本体を直接持つと電波の受信状況が悪くなる・・・なんて現象が出てしばらくの間、純正バンパーを無償提供してたと思います。
途中からその対応は無くなりましたが、ハード的には何も対応していなくてズ~っとそのままだったので?と。
そして仮に純正・社外問わずバンパーを装着しても実はアンテナ受信状況は良くなかったのかも!?知れません。(裸で持つよりはマシって程度)

まっ、あくまでも個人的に感じる事なので真実は分かりませんけどネ・・・
iPhone4Sはアンテナを見直されたらしいので”もしかしたら?”良くなっているかも?知れませんネ♪

で、iPhone4Sするか?今のiPhone4を持ち続けるか?少し悩んでいますが、とりあえずiOS4からiOS5に変えてみました。

New OLYMPUS PEN E-P3 その2_f0205834_1464883.jpg


私は使っているレベルでは不具合は感じられません。これで問題なく動いてくれれば4Sにしなくてもイイかな!?!?(笑)

by batashi-d700 | 2011-10-15 01:48 | カメラ関係


<< 新築の家はやっぱりイイものです      八百富神社 >>