人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 01日
準備完了!!
準備完了!!_f0205834_19493263.jpg

PHVが来る前に必ず行わないとイケないのが、充電コンセントの設置。まっ、充電しなくても走行は出来ますがそれではPHVの意味がありませんからネ♪
そして100Vでも充電は可能だけど、それでも工事は行ってもらわないとイケない。何故なら回路が専用回路となるから・・・(定格電流値が12Aの為)
100Vで約180分、200Vで約90分で充電が出来る。同じ工事手間なら・・・って事で200Vで充電出来るように友人に工事してもらった♪
後は電力会社の方で工事をしてもらって(合わせて契約アンペアも変更して・・・)使える様になります。
納車はまだまだ未定ですけど・・・(^_^;)

by batashi-d700 | 2012-07-01 20:32 | その他


<< 三河のあじさい寺      デカイね~ >>