人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 10日
やっぱり最高のコンビかと・・・
やっぱり最高のコンビかと・・・_f0205834_2225765.jpg


それはGITZOのカーボン三脚と梅本の雲台。

もちろん、もっと高価で高性能の雲台もあるけど、やっぱり日本の職人さんが作った・・・っていう部分も日本人として欲しいワケでして。。。




先回、センターポールのみだったんですが、やっと三脚本体が来ました。

やっぱり最高のコンビかと・・・_f0205834_225559.jpg


そして三脚本体はGITZOの三脚の中で最も剛性と堅牢性があり、そしてカスタマイズが出来るシステマティックの3型にしました。

やっぱり最高のコンビかと・・・_f0205834_22352324.jpg


既に持っているバサルトの1型が細く見えます(実際に細いんだけど(笑))

バサルトの1型はカタログ上、耐荷重が7kgですが、実際は半分の3~3.5kg位が適正な感じなので

今回のも最大耐荷重25kgですが半分の10kgちょっとが適正・・・かな!?

って言っても、私の持っているシステムの中で一番重い状態にしても3kg位なので全然余裕ですけど。。。



そして・・・

やっぱり最高のコンビかと・・・_f0205834_22225935.jpg


CFとXQDカードを一新しました。

ちなみにXQDカードは明日発売のNewモデルです。1秒で168Mbですヨ!!ブッ飛びの速さです。

おっとカードリーダーが無いゾ!(爆)

by batashi-d700 | 2012-07-10 22:28 | カメラ関係


<< OS、再インストール中      HDRな工場 その2 >>